呉市、広に「峰」といううどんやさんがあります。
少し前にもうどんを紹介しました。

この店の壁に貼ってあるメニューに天丼がありました。
今、巷では天丼が流行っているという噂もあるので
さっそく食べてきました。

天丼といえば、えび天、野菜天がのっていて
その上に特性の醤油ダレがかかっていてと思いますよね?

出てきたのがこちら



なんと間違えて親子丼が出てきたのかと思いました。
これ、天丼です。えび天が二尾はいっています。

この店では親子丼、他人丼、天丼とありますが
たぶん、すべてこれで中身がちょっと変わるという方法なのでしょう。

しかし、うどん屋さんで他の人はみんなうどん食べてるのに
どうかと思いましたが、ちゃんとミニうどんがついていて
ほっ! とする天丼でした。