昨日の朝のこと、目が覚めると雨の音が聞こえていました。
窓をみると・・・・
こんなものが。



これ、真横になっていますけど、てるてるぼうずです。
うちの息子は、ふたりとも中学生ですが次男が作ったようです。

日曜日が運動会の予定の日でしたが、雨。
月曜日は雨があがったものの、決まりどおりの振り替え休日。

予備日は、火曜日、または水曜日でした。
火曜日・・・雨。残すところあと一日、水曜日。
これで雨であれば運動会はなくなります。

最終日にはなんとかしたいと火曜日の夜に作ったようです。

これ一体は新聞全紙なのでなかなか大きいです。
よく見るとマジックで書いています。
「何で雨が降るんだよー コノヤロー」



怒りをぶつけるところはちがうでしょうが、

いいですね。この熱い感情。
この感覚はスポーツには必要です。

雨でまったくの中止という結果は、残念ではありますが、
新しい一面を見たので少し救われました。

何事もしかたがないで片付けてはいけないような気がしました。
何とかなるのではないかという発想があると
仕事でも何でも新しい発見がありそうな気がします。