日曜日だというのにあいにくの雨です。
予定されていた運動会も延期になりました。

午前中、雨が降る中、下蒲刈を走っていると
とても小さいのですが変わった橋を見つけました。



この下に川が通っているかというとそれはないようなので
観賞用なのでしょうか。人が歩くような感じもありません。
洋風な感じの造りがいいです。周辺は芝の公園です。



目の前には、金、土、日だけあいているレストランがあります。
まだ入ったことはありません。
天候が悪いのに観光の人がいたのでしょうか、車が停まっていました。
ケーキセットなどありそうな感じの店ですが、ハーブなど
自然食など、食事は普通よりは高めだそうです。

店の人が一度出てきました。車が停まっている横は
畑です。プチトマトのようなものを摘んでいたようです。
注文を受けて畑にとりに行ったのでしょうか。
のどかな光景でした。



レストランの隣には、ヤギがいました。
この三枚の写真を見てもわかるとおり、回りに何があるという
わけでもありません。

その雑然とした感じが雨の日にとてもよく似合っています。
ヤギの角はかなり立派なので、つないでいるのでしょうが
あまり近づけません。

そろそろ温かい飲み物になる季節ですね。