今日は朝から雨がよく降りました。
うちの整体院は、ずっと前の予約の人もありますが、
前日の予約と当日の予約の人が多いです。
前日までの予約で予定の数に成ることもあれば、
今日は暇なのでどうしようと思っていると当日ぱらぱらと
はいってきていつもとあまり変わらないということがおこります。

雨の日は足元が悪いこともあって調子が出ません。
昼食も天候にあわせて「うどん」にしました。



広の二級川を海方向にずっと下っていき、写真のように
右に中国木材、左に王子製紙が見える埋立地です。

ここに美味しいうどんの店「峰」があります。
建物は古くプレハブです。

場所はわかりにくいので地図を付けておきます。


注文はいつものとおり、うどん定食。

うどんにおむすび、おでんが一本つきます。

帰って写真を見てみると残念なことにうどんがうまく撮れていません。
麺をしっかり見たい方は前の記事でどうぞ。

柔らかいのが呉のうどんですが、この店は
讃岐でもなく、呉でもなく、ほどよいコシがあります。
もし、生姜があれば、松山のうどんにちょっと近いかもしれません。

仕事で外食される方、たまにはここのうどんもいいですよ。



テレビでは出産のお祝いがつづいていますが、
うどんを食べるというのはとても庶民的な気分に慣れます。