毎月、一度は広島市のカルチャーセンター
毎日文化センターでの調整会があります。
陶芸に来ている方におこなうものです。
午後からなので、昼食は少し遅めになっても広島で食べます。
今回は、前にもいった「面館」
ここの情報はふたりの知人のおすすめ商品が分かれました。
一人は、みそっぴラーメン、一人はカレーラーメン。
ということで前回、みそっぴにしたので今回はカレーラーメンにします。

これは、カレーの辛口ですが、さほど辛くありません。
カレーうどんと同じようにスープとからめたかんじがあります。
ただ、ちょっとだけカレーが勝ってしまってる気がします。
もう少し、醤油とんこつが勝ってもいいかも。
食べているとめんが時間とともにほぐれてくるのか
スープに浸かっているからなのか、後のほうが麺そのものが
美味しかったです。
他のお客さんは、「替え玉ください」といっていましたが、
量はむすびをもらわなくてもいっぱいだけで大丈夫な感じです。
もしかして、自分自身が小食になってきているのかもしれません。
替え玉は100円でした。今度、チャーシュー麺を食べたいと思います。
何人か施術したあと、
夕方1時間ほど休憩があります。
その間に、まぶさんおすすめのベーグルを買いにいきました。
場所はカルチャーセンターが地蔵通り。
Cu Placere さんが、紹介していたばくだん屋のそばです。
そごうでは遠すぎるので、福屋地下にしました。

ちょっと焼いてクリームチーズを載せて食べると美味しいです。
毎日文化センターでの調整会があります。
陶芸に来ている方におこなうものです。
午後からなので、昼食は少し遅めになっても広島で食べます。
今回は、前にもいった「面館」
ここの情報はふたりの知人のおすすめ商品が分かれました。
一人は、みそっぴラーメン、一人はカレーラーメン。
ということで前回、みそっぴにしたので今回はカレーラーメンにします。

これは、カレーの辛口ですが、さほど辛くありません。
カレーうどんと同じようにスープとからめたかんじがあります。
ただ、ちょっとだけカレーが勝ってしまってる気がします。
もう少し、醤油とんこつが勝ってもいいかも。
食べているとめんが時間とともにほぐれてくるのか
スープに浸かっているからなのか、後のほうが麺そのものが
美味しかったです。
他のお客さんは、「替え玉ください」といっていましたが、
量はむすびをもらわなくてもいっぱいだけで大丈夫な感じです。
もしかして、自分自身が小食になってきているのかもしれません。
替え玉は100円でした。今度、チャーシュー麺を食べたいと思います。
何人か施術したあと、
夕方1時間ほど休憩があります。
その間に、まぶさんおすすめのベーグルを買いにいきました。
場所はカルチャーセンターが地蔵通り。
Cu Placere さんが、紹介していたばくだん屋のそばです。
そごうでは遠すぎるので、福屋地下にしました。

ちょっと焼いてクリームチーズを載せて食べると美味しいです。