瀬戸内マリンビューという電車があります。

期間限定だったけど人気のようなので延長されたようなことを
聞いたことがあります。

この電車は、呉から三原を走るときの景色は最高だそうで、
窓は船に見立てて丸い窓になっています。
ということで、指定席なのですが、山側か海側かしっかり
調べて買わないといけませんね。



呉駅の風景なのですが、大和をみて三原、尾道あたりに
旅行する方にはおすすめじゃないでしょうか。

一度は乗ってみたいのですが、そんな機会もないと思います。



電車は雨もよく降るので少し汚れていますが、
ちょっといい感じの写真になりました。

子供の頃、漠然と電車か新幹線か運転してみたいと
思ったこともありましたが、どういうルートで社会にでた人が
運転しているのかわかりません。
電車に乗ったときに、乗務員の人や、運転している人の
近くにいるのですが、前に線路だけ見えているようで
そんなに単調に感じません。
電車でGOと同じ。毎日じゃないから飽きないのでしょうか。