連休、最後の日。
広島市矢野にある「もみじ庵」に行ってきました。
おいしいものがたくさんありました。

この店は、Cu placereさんのブログで紹介されていました。
もともと中区の店の紹介だったのですが、調べると矢野にも
あったのでよってみました。



暖簾をくぐるとすぐに陳列された団子があります。



他にも安倍川のだんご、みたらし団子の海苔付など。



さくらもち、これは子供にも好評でした。



おはぎ、いろいろ。緑色は抹茶です。
ひととおり味見できるように一種類ずつ買いました。

作っているのも見えるし、一本ずつ丁寧に焼いている光景をみると
おいしさ倍増です。



店は角地にあり、粋な作りですが、目立たない場所にあります。
そこがまたいいですね。




ここも再訪確実の店です。

矢野の実家にこの団子を届けて整体をして、午後は帰り道にある
バッティングセンターで練習。
夕方は、グランドで守備の練習をしました。
今年は日曜日だというと天気が悪いですね。
野球は毎日少しずつでも欠かさずやっています。