世羅からの帰り道。芦田湖の八田原ダムによりました。



場所は、このあたり。

ここには、世界一のつり橋があるということで、世界がつくなら
是非一度は見ておこうということになりました。





確かに長いのですが、下に橋げたがあるものと変わらないほど頑丈で
橋の真ん中あたりに来て、揺らすために何回か飛びあがったりすると
かすかに、ああ、揺れてると感じる程度です。
もうすこし怖い感じにしてほしかったですね。



なんでもない風景ですが、このような緑はいいです。

この湖のキャンプ場は既に人が多かったです。
鳥の多い、緑と水のきれいな湖でした。



あとは家に向かうだけです。とりあえず、本郷で食べて
帰る予定でした。
しかし、連休ということもあってか、目指した場所は超満員で
外で待っている人が多かったので予定変更して、
竹原の長太(ちょうた)といううどん屋さんにいきました。
ここ、なかなかおいしいうどんを出します。
てんぷらもジュジューと音がしたまま出てきました。





写していないけど、カツとじもおいしかったです。
いつか再訪すると思われる店です。

満員ではいれなかったところは 三原市本郷の三万石

予定変更で実際に行った店は、竹原の長太