今年の虎Ⅰはズべズダの初期型 其の1 | kinsan1911のブログ

kinsan1911のブログ

メッサーシュミットBf109大好きおじさんです

コンニチワ

今日は涼しくていいやと思っていたら、日が出て蒸してきました。

 

しばらくヒコーに走ってましたが、

毎年一両は虎Ⅰを作るのがワタシのモケイの使命。

6月1日から始めようと、

ドラの山と積まれた虎Ⅰはパスして、

ズべの初期型を選択。

 

砲塔内部に可愛いパーツが付きます。

 

 

 

内部は見えないので、適当でいいでしょう。

砲塔の予備履帯取付フックが天蓋装甲と一体になってます。

なので、予備履帯に穴あけしました。

 

今回は全部付属パーツで作ろうと。

追加パーツは、エンジングリルのメッシュが付属してないので、

タミヤのエッチングメッシュを使っただけです。

 

そんなもんで

取り替えてもいいかなって箇所がここ

Sマインの穴がのっぺらぼう

サイドフェンダーのボルトが無い(〇が一個多かった~💦)

ちなみにタミヤは

捨てるほど取替パーツは有りますが、

ズべの個性と考えて取替えずに行きます。

 

ジャーマングレーです。

木部はこれから仕上げ。

履帯はベルトの2分割で、連結部に色摩が出来ちゃう・・・2か所も・・・

他のに変えちゃおうかな~~。

 

 

ここで先が見えたので、

東武タミヤコンに移動です。

 

7月4日から受付なんですね。

バルジ大作戦のジオラマにしようかと思ってましたが、

メッサーのジオラマにしようと、再開しました。

終戦後撤収された空軍の秘密基地の情景。

米軍が視察に来たってシーンです。

 

ネタはこちら

↑運搬中のこれ作るはずが

↓この林の中のメッサー放置も気になる

ジェット機には興味がないので、

放置された可哀そうなメッサーにました。

去年はMe262の急襲シーンが受賞されてましたね。

二番煎じと無視されてしまいそうですが、

作りたかったからええのです。

 

タロットさんと同じ米軍兵隊セットで出陣です~!!

一緒に並べたいね。

 

では、でわ。

(^_^)/~~~