【旅ブロ】

今日はマラケシュ市内での移動

苦手な旧市街から脱出して新市街を目指す。

 

旧市街で居心地良かったのはエッサウィラくらいかな~

まああそこは宿の人が綺麗だったからな~w

あとリアドが苦手かも。雰囲気は良いけど音が良く響くから

他の部屋の人が何してるとか宿の人が何してるとかなんとなくわかるしね

宿全体が幾何学模様で彩られてるのに階段の1段の幅がずれてるんだよね。

躓くから~なんでそこは一定の幅じゃないの~!って何回も躓いて思った。

 

いいところは宿の規模が比較的小さいから宿の人との交流があったり

その宿の人が綺麗だったら距離が近くてうれしいくらいかなw

 

12:00に宿を後にして徒歩で新市街へ向かう。30分くらいかな

 

日曜日なので通ってたキオスクとかは閉まってたよ。

日曜日ってみんな何してるんだろう?特に独身の人は、こっちも婚活とかあるのかな?

 

この辺は午前中は雲が出てることが多く

今日も移動中は常に曇天だったな

メディナから少し離れるとあそこの人たちはなんだったんだろうってくらい雰囲気はだいぶ変わる。

 

声かけてくる人も何かを嵌め込もうとしてくるわけではなく

ただ笑顔で挨拶するだけだったりするので

こちらも自然と笑顔で心も開ける。

でも油断してるとたまに見返りを求める人間が現れるね。

 

宿前の道↓

 

室内はエアコンが効いてて机もあるし窓もあるし冷蔵庫もあるし

見た目はちょっと古いけどめっちゃ快適だよ

窓からの景色

 

早速バックをブン投げて近所のスーパーへビール買に向かった!

飲むぞ~!w

 

新市街って雰囲気がプンプンする。

 

このスーパーすごい品ぞろえ良いわ。

他の街にも有ったのかな?もっと早く知ってればよかったw

 

 

宿で広げて思ったけど赤、青、白のパッケージの商品ばっかり買ってた。

なにこれ、病んでるときは求めちゃう色なのかなとか思っちゃうわ。

 

ビール飲むの久しぶりで4本飲んだら

頭痛くなって寝てしまった。

 

起きたら20時くらいだったので夕食を取りに外へ出た。

インド料理屋があるので行ってみたけど結構値が張るので

さっき行ったモールのフードコートへ行ってみた。

そこまで食べたいとは思ってなかったけど日本食があったので

うどんをチョイス。

 

うどん頼んでから20分以上たって

その間寿司を頼んだ人が何人もいて

目の前で食べてるのをずっと見てたから

自分の番になってうどんが来たとき

「なんで自分だけアルミに入って温かいんだ!?」ってなった。

こわい、意識が飛んでる。

 

まあでもうどんはうどんでうどんじゃなくパスタ麺だけど味はうどんだった。

 

 

 

帰宅してからさらに2本空けて

電子書籍の「ハンターハンター」読み老けてた。

 

月曜の東京オープン静観しようと思ったけどちょっと手を出してしまった。

あかん、あかん!スペイン行くまでは我慢しよう。

でもあの動き見てやらないのはどうかとも思うよな。。。

 

 

 

 

 

 

 

【適当会計】

ビール6 72

洗剤、パンなど 33

焼うどん、7アップ 77

 

計182MAD≒2,101円

MAD=モロッコ・ディルハム(1=11.55で計算)

 

【宿代】
ホテル ゴマシン
71, Av. Mohamed Zerktouni, Gueliz, Marrakech モロッコ
2019/8/25 - 2019/8/27
部屋料金 : 7,996 円
2 泊: 3,635 円 / 泊
税およびサービス料: 726 円
小計 : 7,996 円
266 エクスペディア会員プログラム ポイント使用分 : -221 円
合計 : 7,775 円

 

【飛行機代】8/16に購入

出発
8/27 (火)
ビンター カナリア航空 6251 (運航会社 : SUBSIDIARY/FRANCHISE)
マラケシュ (RAK)
19:10
サンタクルス デ テネリフェ (TFN)
21:40
キャビン : エコノミークラス (L)
所要時間 : 2h 30m
旅行者 1 : 大人¥15,800
フライト¥13,600税およびサービス料¥2,200

 

 

本日合計 25,675円

旅合計 513,279円

 

マイルール
月間収支
過去最高利益(1日)△2,181,500円
過去最悪損失(1日)▲328,821