どもども。
 
この旅で髪の毛を一日中いじられずに
終わったのが二回目なもげ。であります(ノ_-。)笑
 
そろそろ髪の毛に限界が来たから
どっかの国で切りましょうかね~?(。-人-。)
 
 
さてさて、最後の一席を勝ち取り無事に
ラパスに帰ってきました!!ヽ(゚◇゚ )ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
同じところに戻るってこんなにも
憂鬱な気分にするんだな~と
痛感しました(;´▽`A``笑
 
 
前と同じ一泊42ボリ(650円くらい)
で泊めてくれる宿に帰ってきました!!
前に握手をして別れた懐かしの宿です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が!!
 
 
全く向こうが覚えてなーーーい!(/_;)/~~
 
これだからボリビアは嫌いだ!(-з-)笑
 
 
さて、少し仮眠を取っていよいよ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界一周の続きをかけた
一日がスタート!!\(^_^)/
 
ワタクシがラパスに戻ってきた理由は
たった一つ・・・
 
 
 
 


 
ブラジルビザを取る為!!!
 
たった4時間のトランジットのために
わざわざ戻ったり色々キャンセルを
しました…( T_T)\(^-^ )
 
もうブラジルには恨みしかありません。笑
早くボリビアを出たいです。笑
 
 
 
しかし!
そんなことを言ってられません!
 
今日の3時までにビザ申請が下りないと
当初の予定からズレてしまいます・・。
 
これ以上の出費を防ぐためにも
何としてでも取って見せる!!
 
てーことで!
Mission1
まずは、申請書とブラジル出国のEチケットを用意!

これは持ってきたsurfaceで楽勝♪(*ˊ˘ˋ*)♪
 
 
Mission2・・・
 





 
 
 
 
 
 
英文の銀行残高証明書
だと・・・!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
 
これは日本じゃないと手に入らない!!
 
どうすればいいんだ!?(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
・・・・・・・・・・・・ε- (´ー`*)フッ
 
 
 
 





 
自分で作れば
いいんだ。( ̄▽+ ̄*)笑
 
と言うわけでそれっぽく作ってみました。笑
 
銀行名とかここで挙げるわけに
いかないので写真はないけどいい出来です♪笑
 
 
顔写真と印刷は大使館で出来るらしいから
大使館へGO!!ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
もうラパスも二回目なもんで乗り合いバス
も使いこなせるように♪(*`ω´*)ドヤッ
 
 
そんで大使館に着いて印刷を済ませ
受付に行くと・・・・・。
 
 







 
 
 
自作の残高証明書が
受理されちゃった(^ε^)♪笑
 
いや~何とかなるもんだわ~
と思ってたら・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真持ってこないとダメだから。
 
 
え?でも、そこで取れるじゃん・・。
 
自分で撮りなさい。
 
 
・・・・・・・・・。
 
 
 
やべーーーーー
ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!
 
 
一応受理はされたからブラジル銀行に
行って写真を撮れるところを探そう!!
 
 
ブラジル銀行はそこの通りをまっすぐに
行って8つめの十字路だからね~♪
 
Mission3
ブラジル銀行で振り込め。
 
と、言われたのでその通りに行くが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
着かない。
 
近くの人に住所を見せてみると・・・
 
 
 
 
 
 
あー。これ2つ向こうの通りだね。
 
おい!おい!おい!( ̄へ  ̄ 凸
 
おっさん自分の国の銀行の場所くらい
把握しとけや!!!!
 
 
 でも、何とかクリア!!
 
こんな高い高層ビルじゃ
最初は分からなかったね(;^_^A
 
 
 
 
 



 
 
 
Mission4
証明写真を撮れ 
 
 
町中にFOTOCOPIAの文字を
見かけたからこれは余裕だな。( ̄▽+ ̄*)笑
 
 
 
すぐに三軒も発見!!(≧∇≦)
 
 
FOTO?(ジェスチャー付き)
 
NO.
 
 
FOTO?
 
NO.
 
 
FOTOGRAFTO?
 
NO.
 
 
ここで恐ろしいことに
気づいてしまったのです・・・!
 
 
 
 







 
 
 
FOTOCOPIAは
印刷屋!!Σ(・ω・ノ)ノ!
 
これはマズい!!
 
もう12時を回ってあと三時間しかない!!
 
 
 
こうなったら!
 
道行く人に聞きまくるしかない!!
 
 
 
 
Perdon(すいません)
 
Donde foto prismo?(写真撮れるところはどこですか?)
 
と、大学で習ったスペイン語を
限界までフル活用!!
 
 
これを7,8回繰り返し・・!!
 
 
 
 
 





 
 
 
 



 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
ものの1分で撮影は終了!!
 
 
サイズは!?
 
これ!!(4×3)
 
背景の色は!?
 
これ!!(白)
 
これで25ボリ(400円)って
日本と変わらないな~と思い受け取ると・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
背景の色違うじゃねーか!!ヾ(。`Д´。)ノ
 
 
それをおばちゃんに話すと
 
お前がこれ!!って言ったんだろ!!
 
と、指したのは違うところの色・・・・。
 
分かった。お前のミスだから
白で作り直してくれや!
 
25ボリ無いと出来ない。
 
 
何だとーーー!!
俺の一日の食費がぁぁぁぁぁぁ!!(>_<)
 
と、嘆くだけ時間の無駄です。笑
 
 
交渉の余地が無いと判断し
さっさと大使館へ行き・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



申請完了
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
そんなわけで!
標高3800Mを走り回り
無事に2日後にget出来ることに!!
 
 
ウユニ行きのバスもちょいと
取ってあとはチリに向かうだけ!!
 
 
ホントは直接チリに
行きたかったけど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年60台崖から
落ちるデスロード経由。
 
という噂を聞いて遠回りでも安全で
自分の知ってるルートにしました(笑)
 
 
そして、写真屋が宿の周りに
二つもあることを後で知って
絶望したのでした(; ・`д・´)笑


 
それでは!!
最近文字だけの実況多くね!?
と、思ったそこのあなた!笑

Let's one click!!(^_-)-☆ 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 

いよいよ次回からウユニ塩湖編♪
お楽しみにね!(^_-)-☆

じゃね!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪