• アフィリエイトで稼げる人・そうでない人の特徴
  • チャットGPTを上手く活用してブログを運用する方法
  • ブログアフィリエイトで継続的に稼ぐ方法
  • アフィリエイトで稼ぐには〇〇が必須

この記事で分かること

 

アフィリエイトで副業や在宅ワークとして働きたいけどなかなか結果が出ないという方は多いのではないでしょうか。

 

「100記事書いても訪問者が伸びない」

 

「作ったサイトの順位がなかなか上がらない」

 

「コアアップデートに振り回される」

 

「キーワード選定が分からない」

 

「そもそもサイトの作り方がいまいち分からない」

 

アフィリエイトで稼ぐぞ!!と意気込んだものの、なかなか結果が出ずに諦めモードに入ってしまった方もおられると思います。

 

あの時のやる気はどこにいったんだ、、、。

 

その気持ち、めちゃくちゃ分かります。

 

私も最初のころは、挫折・挫折・挫折の繰り返しで初めの数ヵ月、いや7か月ぐらいは収益0円でしたから。

 

誰だよ簡単に稼げるとかいったやつ!!

 

と半泣き状態で稼いでいる人を恨んでいました。(笑)

 

毎日のように報酬画面を覗いては0円のまま。

 

何やってんだよと自分を責める日もありました。

 

とは言っても諦めなけらば稼げるのがアフィリエイトなんですよね。

 

不思議と「もう、ダメだ。」と思った矢先に報酬が入るものです。

 

あるとき数字が書かれていたんですよね「未確定報酬¥3,225円」と。

 

なにかの間違いじゃないよな?本当に自分の報酬画面か?

 

何度もログインをし直して確認しましたが、数字が書かれている。

 

この瞬間、涙が溢れそうで味わったことのない感情に包まれました。

 

自分の情報が役立った瞬間です。

 

そして、初めて自分の力で稼いだお金なんだと自信がついた日でもあり、諦めなくてよかったと思えた日でもありました。

 

ちなみに、そのときの報酬画面は今でも持っています^^

 

 

 

 

 

そんなアフィリエイトで挫折をしまくった私が最短で尚且つ継続的に稼げる方法を解説しようと思いますので、アフィリエイトで悩んでいる方は是非、参考にしてください!

 

アフィリエイトで稼げる人・そうでない人

 

ここでは、アフィリエイトで稼げない人の特徴をメインに解説していきたいと思います!

 

逆に注意をすれば稼げる可能性があるということですので、要チェックしてみてください。

 

稼げない人の特徴

  1. 記事を書いているけど、やった気でいる
  2. サイトの設計がぐちゃぐちゃ
  3. キーワード選定が間違っている
  4. 選んでいる案件の認知度が低い
  5. 作った記事の修正をしていない

 

アフィリエイトで稼げていない方は大体上記のことが出来ていませんし、アフィリエイトは記事を書いてやっと成り立つビジネスですので、記事を書いていない方はそもそも稼げません。

 

やる気が起きないのは分かりますが^^:

 

それでは、順を追って詳しく解説していきますね。

 

①記事を書いているけど、やった気でいる

 

今思えば私も初めの頃はこの状態にありました…。

 

記事ができた!!と思っていても案外できていないことが多いです。

 

ただ、何が間違っていて、何が正解なのか分からない

 

実は、この状態が一番危険です。

 

自己流は稼げることから遠ざける。

 

私も自己流の期間がありましたが、本当におすすめしません。

 

おそらく、今頃報酬は0円のままでしょう。

 

ですので、早く稼ぎたいのであれば「すでに稼いでいる方」から教わることをおすすめします。

 

勿論、あなたが信頼できると思う方から学ぶことです。

 

もし、何をやっても稼げない方はいち早くメンターを見つけるべきです。

 

 

②サイトの設計がぐちゃぐちゃ

 

むやみやたらに記事を量産しても稼げません。

 

サイトの設計はかなり重要です。

 

想像してみてください。

 

あなたは一戸建てを購入しました。

 

勿論、家を建てるのは大工さんです。

 

その大工さんが、設計もせずに、

 

「よし、トイレから作るぞ!」

 

と皆に指示していたらどう思いますか?

 

本当に家が建つのか心配ですよね^^:

 

というより、おそらくですが綺麗な住める家にはならないでしょう。(笑)

 

それと同じで稼げるサイト設計というのはとても重要なものです。

 

具体的に言うと、

 

TOPページのキーワードはどうするのか。

 

例:「ランキング」「おすすめ」「口コミ・評判」「販売店」

 

内部リンクや外部リンクの送り方。

 

アフィリエイトリンクの設置位置。

 

もういちど確認して、勉強して見直してみてください。

 

 

③キーワード選定が間違っている

 

 

稼げていない方の中にはキーワードの選び方が間違っている方が多いです。

 

ある方は検索ボリュームがないのに〇〇というキーワードで記事を書いてグーグルの順位は2位でした。

 

ただ、月の訪問者はほとんど0人。そんな記事じゃ収益化はできません。

 

勿論ですよね、誰にも見つからない場所にラーメン屋を開いてもラーメンは売れません。

 

ですので、キーワード選定というのはとても重要なことです。

 

ここでヒントですが、収益化が見込めるキーワードというのは購買意欲が高いキーワード。

 

例:「口コミ」「販売店」「解約」「比較」など

 

これで上位表示すれば間違いなく収益化ができます。

 

試してみてください!

 

 

④選んでいる案件の認知度が低い

 

記事の上位表示だけを考えて、そもそも世間的に売れていない商品をアフィリエイトしても収益化が見込めません。

 

理由は、購入する人が少ないから。

 

ライバルが少ない商品を狙うのも分かりますが、少し考えを変えていただきたい。

 

売れている商品の検索ボリュームが少ないキーワードで記事を書く

 

これを量産することで収益化は見込めます。

 

なぜなら購入する人が多いから。すごくシンプルです。

 

売れている商品の検索ボリュームが少ないキーワードは案外ライバルが弱いです。

 

ですので、もういちど扱っている案件を見直してみましょう。

 

 

⑤作った記事の修正をしていない

 

「記事ができたー!おわり!」と次の記事へ移行する方が多いですが、一度記事を見直してみてください。

 

何を書いているか分からないときがあります^^:

 

これは、私にも言えることですが、記事というのは初めから完璧なものが出来上がることはありません。

 

誤字・脱字・デザインのレイアウト・画像の大きさ・リンクの位置

 

何回も修正してやっと「見られる記事」ができあがるものです。

 

稼いでいる方は何回も修正しています。

 

 

⑥まとめ

もう一度、まとめると、

  1. 記事を書いているけど、やった気でいる
  2. サイトの設計がぐちゃぐちゃ
  3. キーワード選定が間違っている
  4. 選んでいる案件の認知度が低い
  5. 作った記事の修正をしていない

なかなかアフィリエイトで結果がでないという方は、この5つのことを見直してみてください!

 

きっといい結果がでます^^

チャットGPTを上手く活用する方法

 

最近、チャットGPTはブログを書いている私たちからすると目を背けることはできません。

 

なぜなら、一瞬で記事が出来上がるから。

 

何時間もリサーチして作成した記事がAIを利用することで、一瞬で作り上げるんですよ。

 

考えられないですよね。

 

ちなみに、知り合いは記事の外注化を辞めたといっていました^^:

 

それぐらい任せられるツールだということですよね。

 

というよりチャットGPTを上手く利用している方が記事を量産すれば勝ち目なくね?とか思ったり…。

 

確かに、上手く利用する人とそうでない人に別れてしまっています。

 

ここでヒントですが、上手く利用できていない方の特徴としては、命令文(プロント)が適当です

 

「〇〇という記事を書いて」

「〇〇について教えて」

 

これじゃ、チャットGPTを上手く利用できません。

 

では、どうすればいいのか。

 

例えば、

 

【役割】 あなたはプロのブログライターです。以下の制約条件と入力文をもとにSEOに最適化した最高のブログ記事構成を出力してください。
【目的】『○○』とGoogle検索したユーザーが知りたいことを考慮し、検索意図を満たす専門的な記事構成を作成してください。

 

一部ですが、こんな感じで具体的に命令文を送らないと記事にできる文章は返ってきません。

 

これをヒントに一度試してみてください!

アフィリエイトで継続的に稼ぐ方法

 

アフィリエイトの報酬体系には2種類あります。

  • 単発の報酬
  • 継続的な報酬

基本的なアフィリエイト報酬は単発報酬です。

 

1件売れたら報酬が貰えるというシンプルな仕組み。

 

ただ、1件売れたからといって次に売れるとは限りません。

 

ここがアフィリエイトのデメリットでもあるでしょう。

 

実は私にも苦い経験があります。

 

ある程度アフィリエイトに慣れてきて、報酬も上がっていき、順調にいっている矢先のことでした。

 

コアアップデートといってグーグル側が記事の見直しをすることがあるのですが、この影響で上位にいた記事がほとんど圏外に飛ばされました。

 

つまり、収益化できていた記事が見られなくなったということですからアフィリエイト報酬がなくなったんですよね。

 

もうね、笑えないですよ。

 

幸い会社員だったので全く給料がなくなったわけではありませんでしたが、かなりショックでした。

 

「なんでいつもこうなんだ…。」

「俺には向いていないのか」

 

もう、こんなに嫌な思いをするのであればアフィリエイトを辞めようと思いました。

 

ただ、ある方と出会ってアフィリエイトの常識を覆すことになるんですね。

 

その方の話を聞いてみると、ブログで継続的に収益を確保できる方法でした。

 

まさか、そんなことができるのかと目から鱗とはこのことです。

 

これなら、

  • グーグルのコアアップデートに影響されない
  • いきなり報酬がなくなることもない
  • しっかりとブログが資産になる
  • びくびくしながら生活をしなくて済む

もう一度、アフィリエイトに魅力を感じた瞬間でした。

 

今、コロナもあり在宅ワークや副業としてアフィリエイトを始めている方がたくさんいます。

 

つまり、ライバルも増えているということです。

 

そのライバルに負けない自信があるのであれば問題ありませんが、戦略は必ず必要。

 

もし、自信がないのであれば、こちらを見ることをおすすめします。

 

>>チャットGPT×ブログ×〇〇で継続的に報酬を確保する方法

 

アフィリエイトは他のビジネスに比べてもお金が掛かりませんし、パソコンさえあればどこの場所にいてもできるのがメリットです。

 

その代わり、報酬が得られるのに時間が掛かりますし、ライバルが多い。

 

このネット時代に生き残るにはかなりの根性が必要です。

 

ただ、しっかり知識を入れて作業をコツコツやれば必ず収益がでるビジネスでもあるので、諦めずに頑張ってください!

 

みな、必ずしも歯を食いしばって頑張っています。

 

0→1が一番しんどい時期だとおもいますが、努力は裏切りません。

 

何回もエラーを繰り返した私もいますから安心してください^^

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

あなたのビジネスが上手くいくよう、願っております。