10月19日に宅地建物取引責任者試験(通称「宅建」)があります。
もう1ヶ月弱しかないというのに、思いのほか勉強が進んでいない。あせる

ここいらで真剣に勉強しないと、会社からのプレッシャーに押しつぶされそう。
というのも宅地建物取引業を行うには、従業員5人のうち1人が主任者でなければならない。
現状、ぎりぎりラインのため、上司から無言(=今は)のプレッシャーがあるのです。

さて、ちょこちょこと自宅でお勉強はしていたものの、30分に一度のペースでタバコタバコ・ネット・TVへ
なんと集中力がないのだろう???
だって、高校生以来、試験と言うものから遠ざかっており、やる気がでない。

そのやる気をおこさせるのは、「環境を変えなければならない」ということで、近所の図書館へ。
これが的中です!すごく静かなdesk&chairで集中できた。
6人それぞれが読書、勉強に夢中になっているので、私も負けじと集中したという訳です。グッド!

環境」は大事ですね。
不動産投資をするにあたっても、一人で不安を感じながらよりも、セミナー等に参加して同じ目標をもった
友人と伴に学ぶことによって自分の経験も昇華していくものです。
まずは不動産投資をしてみたいと思ったら、本を読むこともさることながら、よき仲間と出会うことが最短
ではないでしょうか?

という私は今だNo物件。きゃ
とりあえず宅建に向けて集中して行く。
その後は、セミナーに積極的に参加して行きます。
いいセミナーがありましたら、ご紹介願います~   それからいい不動産投資仲間ができますように!アップ