最近は、出張が多い。ガーン

そんで、BLOG更新できないので、ためて一気に書き込みます。


4月に組織変更および人事異動がありました。

40歳(男)、48歳(男)、53歳(男)が新しく私の部署へ異動になり、この3名は私の指示のもと

動くことになります。

一人は、私がずーっとしていた管理的な業務。

二人は、営業をやってもらいます。


ほとんど私の部署の経験もなく、専門知識もないので一から教えないといけない。

数件の取引先を回って、新任の担当挨拶。

いろいろ営業の厳しさを痛感したのではないのでしょうか?


これから、自分の仕事、管理のチェック、2人の営業のサポート

大変ですが、私の夢は「ゼネラリスト」です。

昔はスペシャリストが重宝されましたが、これからはゼネラリストだと思います。