おはよう。
 
いや、ちょっとさ。
珍しいかもな?って経験したから
中一日空けてブログ書いちゃうわ。
 
あのね。
土曜日ねライブに行って来たの。
うん、この人のね。

場所は大阪フェスティバルホール。
ここはなんちゅうか。
通勤圏みたいなもんで。
今日は◯◯のライブかぁと、
その日の公演を横目に通り過ぎてる。
 
こんだけ近いんなら、
興味ある人で当日券とかあれば、
飛び込めたらなぁと狙ってた。
とは言え、ここの窓口では買えなくて、
ローチケとかイープラスを通す事になる。
 
たまたま金曜の朝にFM聞いてたら、
週末の当日券があるって知ってアクセス。
金曜は埋まってたので翌土曜日の公演を得た。
後方隅っこから雰囲気でも味わえれば充分、
いつも散歩程度に期待するのはそんな感じ。
 
んで翌日。
予約券的なものを会場入口で本券に交換。
トイレに行ってから手元のチケット見たら、
1階16列目。
 
え?
飛び込みの当日券で?
3階1番奥の端っこじゃなくて?
そんな事もあるんだなぁと、
思いながら厚かましくも前方に向った。
 
あーしの席、あーしの席。
んーと、この少し前やな。
そう思って頭を上げたら、
通路が詰まってて、なんじゃ?
 
誰かと写真撮ってて混雑してる。
あたしはそれが誰か分からなかったので、
スルーすべく前に進もうとしたの。
ん?あれ、この近くなのね。
良く良くみたらその誰かの真後ろ。
 
年の頃は60歳くらいの外国人女性。
きっとゴスペルで有名人とか。
ミュージカルで有名とか。
なんかの世界で有名なんだろうな。
周りの人はバーバラさんって言うてる。
彼女の隣に座るおじさんも知られてるみたい。
 
ひょっとしたら?
確信が全然持てなかったけど、
公演が開始され最初のMCで、
スポットライトが当てられた。
 
 
違う違う、あーしじゃない。
やっぱりそうかと理解した。
あたしの前に座ってるのは、
AIのママで隣はきっとパパだから。
そしてAIのお誕生日でもあり、
アンコールではステージにも立ってた。
 
へぇ、良席って。
いろんな景色が見れるものね。
なんだ知らないけど、
みんな幸せそうでなにより。
ママはとってもいい匂いがした。
予習もせず行ったけどライブも良かった。
 
てことで。
当日券なめんな。
 
しっかしさー。
三連休だなんてあっちゅうまね。
土曜日はライブ。
日曜日は淀川ハーフ。
月曜日の今日は部屋掃除。
 
淀川ハーフも楽しかったわよ。
コースはあいわからずだけどね。
思いがけず沢山の人に会えて良かった。
応援してくださった方々、
同じ大会に参戦となった皆様
ありがとうござんしたん。
 
2:08:××
 
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村