週末を利用して。
北海道に行ってきたったわ。
 
あたし北海道処女だったの。
なかなか行く機会が無いっちゅーか、
エイヤーで行くしかないっちゅうか。
やっぱり距離やお金やらきっかけやら。
 
ずっと行きたかった北海道。
意を決してきっかけをムリクリ作った。
サザンオールスターズのライブが
6月に北海道であったこと。
その日は偶然にも誕生日だったこと。
 
ブログでもそんなことボヤいたような。
仮に北海道チケットが当たったら、
誰か一緒に行ってくれ、みたいな。
結果的には会社の人と行ったんだけど。
 
なんかいろいろ食べた気がする。
ラーメン、お寿司、海鮮丼、スープカレー。
ジンギスカンは食べ損ねた。
理由は昼からワイン飲み過ぎて、
でろんでろんになったゆえ。
 
あとさ、乳製品を使ったお菓子。
やっぱりいろいろある。
ほら、牛いっぱいいるし。
試食とか美味しかったもん。
 
いやさぁ。
あたし悩んだのよ。
きょーび?
しょっちゅう?
あるじゃん?
北海道物産展っちゅーもんがさ。
現地限定品こそ無理だけど、
いろんなの売ってるじゃない?
 
例えば、ルタオやら六花亭?
バターサンドなら隣のスーパーで
時折売ってたりするもんね。
だからわざわざ買うのもなと。
 
 
って、あたし言うてるくせに、
バターサンド買ってきたったw
 
いや、違うの、聞いて聞いて。
あれってそもそも高くない?
軽い気持ちで買えないのよ。
なので隣のスーパーでも買わない。
いつも指くわえて見てるだけ。
 
だからさ。
北海道に行くのもエイヤーだけど、
マルセイのバターサンドも
エイヤーだっちゅうことよ。
 
え?物産展にもある白い恋人?
もちろん買ってきたわよ。
旅先の開き直りって大事よ。
会社の人には分かりやすい物を。
相手を困らせない心遣いを。
大手を振って王道よ。
 
「え?北海道物産展いってきたん?」
 
そうボケてくれる人、
むしろウェルカム。
 
いや、むしろ、むしろ。
ふつーに聞いてくるかも。
あり得るな。
 
 
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村