この週末であたしが何に
1番反応したかっちゅーとさ。
数年ぶりに出向いた銭湯のドライヤーが、
ダイソンに変わってた事だった。
 
勢いよくウエストが肥大中につき、
たまには運動でもしなきゃなと。
ぼんやり思いながらも。
家から一歩も出たくなくて、
当然、走りたくなる気持ちも無かった。
 
ぼんやりと長居公園のHP見てたら、
だらしなく自分ペースが可能なネタを
見つけたので長居公園に出向いた。
 
「地図を下さい」
頼んで手にしたのは12キロの
ウォーキングコース。
神社仏閣をキロ9くらいで巡った。
街探検は寄り道しだしたら、
どんどん時間が過ぎていくし、
知らないあいだに距離も伸びる。
 
あたし何やってんだろう。
写真撮りながら思ってた。
誰に見せるつもりも無い写真。
でも、怠け者がせっかく動いたし。
おそようっ*・゜゚・*:.。..。.:*・
がんばってお散歩した!
(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もぐもぐはしてないよっ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
写真の枠をピンク色に縁取ったら
なんとなく満足して終了できた。
たとえ花の写真は皆無であっても、
ピンクとローラ式を無表情でまとめたら、
とても自分が冷静になれる不思議。
 
結局、手元は20キロになってたし、
2時間で帰宅予定が4時間かかった。
 
そして。
 
自宅の風呂もいいんだけれど、
何となく今日は銭湯の気分でね。
自転車でチャリチャリ向かった。
そこで見たのよ、ダイソンドライヤー。
 
やっぱ銭湯はいいわね。
スーパー銭湯よりも昔からある銭湯。
じーさんばーさんが集う銭湯。
お湯と水の調合技が必須の銭湯。
心ばかりの露天風呂をもつ銭湯。
そこから見上げたら小さな空がある。
 
あたし、もともと。
電気風呂をじっと見つめるだけ。
ちょっと怖くて近寄れない。
そこには超音波風呂ってのもある。
 
なんやろか・・・。
あそこのエリアにつかったら、
ちーーーってモスキート音が聞こえて、
そしたら歯がうずくんちゃうやろか。
いろいろ考えるので、
これもちょっと近寄れない。
 
ばーさんらは恐れない。
遠慮なく顔色1つ変えずに行くのに。
耐えれるにはもう少し年数が必要か。
修行がいるんやと思う。
水の中の電気は暴れん方そうで怖い。
 
とにかく。
14時〜16時くらいのお風呂って、
ほんと贅沢でステキな時間。
やっぱり銭湯は気持ちいい。
 
そしてドライヤータイム。
あたし髪が長いから時間かかる。
銭湯のドライヤーってレトロ多し。
だけどダイソンならまた来ようと思った。
 
2分で10円。
あたし20円。
もう2分したいのを我慢。
 
「荷物置いて長居公園行っても?」
何気に聞いたら全然ありらしい。
ちょっと遠いからアレだけど。
 
久しぶりの
コーヒー牛乳うまかった。
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ