あたし。
初めての雨マラソンかもよ。
2019名古屋ウィメンズマラソン。
4時間55分くらいで無事完走。
 
想定外だわよ。
4時間という数字が見えたの。
 
練習ナシなんだから上出来じゃない?
たぶん、晴れてたらもっと遅かったハズ。
昨今の肥大化が止まらないデブにとって、
都合のいい天候だったと思うの。
 
あとね、タイツ履かなかったのよ。
大阪マラソンでも履かなかったけど。
雨予報だったから余計に止めようと思った。
濡れたタイツがまとわり付くの嫌なの。
動きずらくならない?
 
今回はギリギリまで出走を悩んでてね。
年度末仕事がチラついて、
どうしても走る気分になれなかった。
3回くらいホテルキャンセルの画面までいった。
 
でね。
DNSを踏み止まった理由は幾つかあってさ。
 
①会社の仲間が気分転換は必要で、
    休んで仕事忘れろと言ってくれたこと。
②あたしは故障してるわけでもないし、
    ましてや病気でもないし、
     仕事疲れは多少あれど健康体。
③せっかく第1回から出てるし。
④かおりんが教えてくれたホテルを
   放出するのはもったいない。
 
こんなもんかしら?
結果、やっぱ行ってよかったわよ。
久しぶりに応援嬉しいなぁと思ったもの。
慣れてくるとそれすら景色の1つになる。
 
やっぱ応援してもらえると、
嬉しくてアガる。
 
そうそう。
今年の応援隊は優しくてさ。
村の中部男子は気がきくなぁ。
それをどう料理  表現するかは、
もう少し悩ませてちょうだい。
 
あと35キロ位の坂?
登る側からしたら、
遠くにぐわぁTあるの見えるのよ。
中腹にいるから目指して登れたし、
そこから嬉しさの余韻で登り切れた。
 
とにもかくにも。
無事に完走できてホッとしてるところ。
練習無しでフルマラソンに出たものの、
危うくたーはると横並びになるとこだったわ。
 
応援隊の皆様。
本日ご一緒できた女子。
ほんとーにありがとう。
とても楽しかったわ。
 
------------------------------------------------
 
覚書:ウィメンズではゼッケン裏にある
           計測チップを荷物を受け取った時に
           早ワザでもぎ取ってくれる。
  
「いつやっけ?」
スタート待ちのブロックで
えむ、ユキ、ローラと3人で考えたけど、
誰一人覚えてなかった。
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村