だからいったい誰なのよ?
通りすがりの人なのかしら。
毎日、インポイント押してくださるひと。
月に2、3度しか更新しないブログに
わざわざ寄り道してくれるなんてね。
 
っしかたねぇーなーーーw
おーめーが押すからだよ。
そんな感じでアプリを開く。
 
休みの日何してんの?
この歳まで独りでいるとよく聞かれる質問。
 
なんもしてない。
 
ちょいと街に出たりするけど、
梅田まで出る事はないし。
なんなら難波や心斎橋も稀有傾向。
近場で何でも済ませたくなってきてる。
 
そういや、土曜日は美容院へ。
福岡転勤から戻ってきてからも、
美容院難民は今も続いていてね。
ホットペッパーから近場を探してるの。
 
座席数は少なくて、スタッフも少ない。
こじんまりと静かなスペースが心地よい、
そんな美容院があればなぁと。
もう、うるさい場所が嫌なのよ。
 
もちろん技術も大切なんだけど、
その場所に3時間くらい過ごすんだもの、
休日に仕事を忘れて自分メンテナンスよ。
身奇麗になるのも目的とは言え、
荒れたじぶん時間のエステも無視出来ない。
 
てことで、昨日もキレイになってきた。
長屋を改装した美容室でね。
開放感ある吹き抜けも観葉植物も、
長閑な感じがなかなかよろしかった。
 
そして、これまた丁寧な美容師さんでね。
夕方17時スタートで終わったのは21時前だった。
駅ナカにある10分カットを愛用されてる方には
ちょっと信じられないかもしれないけど。
そーゆー過ごし方もある。
もいっかい行って決めようと思ってるとこ。
 
あ!そうだ。
そうよ、思い出した。
前回、ムートンの福袋を買ったって書いたじゃない?
それが到着したんだけど、見たい?
 
冷たいソファは嫌だったのに、
福袋ムートンがいざなう夢は遠く遥か。
 
なんっこれっ💢
うっすっっっっ!
血迷ったあたしが、
どこぞの動物剥いできたみたいじゃない?
全くソファに沿ってくれないの腹立つ。
 
そりゃ、座布団、スリッパ、敷布のセットで
1万円って安いと思ったけどさ。
後から商品仕様を読んでしくったと思ったけど。
かなり安っぽ〜いのが来るかもと予感したけど。
すこしばかりウキウキ気分でいたからさ、
なんじゃこりぁぁぁぁっ!ってなもんよ。
 
ハードル上げちゃったなぁ。
タ○シマヤの福袋だしと期待し過ぎたな。
 
いや、ムートンはムートンなのよ。
毛は化繊じゃないしムートン。
嘘偽りはどこにも無いんだけど。
ありがたみが非常に薄かった。
 
ほろ酔いで通販ポチには、
気をつけなはれ。
福袋には夢だけが詰まってる。
 
もうあたし、ムキーィィィィ!ってなってね。
仕事終わりに怒り肩のまんま船場に行って、
ムートン買ってきてやったわよ。
あ、船場ってのは大阪市内にある卸問屋さんが
たくさん並んでるエリアのことね。
 
1万4000エンナリ。
 
え?
休みの日何してるって?
ここでずっと食べて寝てを繰り返してるの。
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村