どうもこんにちは。
 
みんないろんな目線で読んでるのね。
名前を出して頂けるなんて恐縮だわ。
調子に乗っておしゃべりが過ぎて、
マウスがスリップしないようにしなくちゃ。
うふふっ。
 
それじゃ。
今日もあたしのおしゃべりに
つきあっていただこうかしらね。
 
たまにテレビなんかで見かける事があんのよ。
それがとても美しくていいなぁと思ってた。
真似をしようと思えばできるんだろうけど、
キリッとした美しさには到底敵わないと思った。
 
それはね。
華奢なゴールドのネックレス。
しかも、それだけじゃないわよ。
あたしが美しいと思うシチュエーションがあるの。
 
陸上女子の短距離選手。
「位置について、よーい、どっんっっ」
テレビや雑誌ではこの「よーい」の時に
グッと寄りで映し出される時。
顎に触れるか触れないかのように、
はらりと垂れてるネックレスの美しさたるや。
 
よく見るのは福島千里選手よ。

そしてまた、この造形美たるや。
美しいわよねぇ。
かっきいさんに雰囲気が似てるなと
思うのはあたしだけかしらね。
 
どうやったらこんな腹筋になるの、ねえ?
あたしと素材が違いすぎるわ。
 
これ、たぶん。
ティファニーのネックレスだと思うんだけど。
 
あたしも一応。
ネックレスは付けっ放しなの。
いつも同じ物をずっと付けてる。
取り替えるのがめんどくさいから。
 
で。
少し前にネックレスが切れた。
修理に持ってくのは暫くズボラしそう。
 
無けりゃ無いでもいいんだけど、
何となく物足りないというか、
あたしの首元の加齢粗が目立つ。
まるで粕汁が胸元にへばり付いてるよう。
 
だけどね。
付けっ放しにできるようなゴールドの
ネックレスを他に持ってなかったの。
別に同じ物が欲しいとか思わないんだけど、
自分が意図せずに、ふとした瞬間にそれが
キレイと思ってもらえるようなのがいい。
 
切れたネックレスは、
10年前に手に入れたもの。
 
結果。
あたしは新たなネックレスを迎え入れた。
チェーンが華奢過ぎるのは、
切れてしまいそうなので少し太めにして。
うふふふっ・・・っ♪
 
あたしが「よーい」の格好をする時なんて、
部屋の床拭きしてる時くらいなもんだけどさ。
気持ちが大事なのよ、気持ちがさ。
たとえネックレスが肉の間に埋まってても、
それでもゴールドのネックレスなのよ。
 
やったわ。
これであたしもw
 
嬉しくなったあたしは、
ちょっと鏡に写して自分を見てみた。

うんw
おなじ、おなじww
ちょっと髪型が違うくらい。
 
だからね。
マラソン仲間の首元をついつい見る。
がっつりランスタイルのなかに、
華奢な女性らしさが伺えるポイント。
いいわ、あなたとってもステキよ。
そう思って見てる。
 
あたしもそうなりたいと、
思ってんだけど難しいわね。
 
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村