なんだか風邪ひいちゃったみたいよ。
前頭葉がさ、ぼわーんと痛くってさ。
喉もガシガシだったりするのよね。
今週は毎晩宴席が入ってたせいな。
やれ、送別会や懇親会やら多すぎだわ。
 
そういえば、またいっちゃんと飲んでたな。
出張でもない限り基本的に大阪市内にいるので、
タイミングさえ合えば当日のお誘いであっても
ホイホイと出て行くんだけれども。
 
その日はたまたま新大阪で送別会してたもんだから、
それやっつけてから合流させて頂いたわけ。
結果的には1時間もご一緒できなかったのが、
ちょいと申し訳ない限り。
まぁ、これからいくらでも飲めるわよ。
{DB68324A-E8DC-4E48-A395-8CB2F067D9BB}
 
ぱっきーさんは初めまして。
短い時間だったけど、
思ってた通りの人だった。
あらためて大阪に来られた時は、
ゆっくりシバかせて頂きたい所存。
 
 
さて。
昨今、頭ん中で巡っていることでも。
 
1週間が異様に早い。
もう、土曜日じゃん。
先週の土曜日何してたっけ?
全然覚えてないわ。
あ、額装してたか。
明日到着がすんのよね。
ちょいと楽しみだわ。
 
それとさ。
最近気づいたんだけどさ。
 
やたら歯にモノが詰まるのよ。
野菜の繊維や肉のスジとかさ。
これって歯が痩せてきてるって事じゃないの?
どうにもたまんなくなったから、
歯間ブラシとさデンタルフロス買ったわ。
 
デンタルフロスっつってもさ。
包丁みたいな形になってるやつ。
バイオリンの弦みたいにさ。
あれ何か名前付いてんのかしら?
 
それぞれ用途はあるのかもしれないけど、
先ずは使い勝手の良い方を見つけようと思って、
2種買いした訳よ。
結果、軍配が上がったのは包丁バイオリンね。
会社にも置いて、歯磨きした後に実施。
女子トイレで包丁バイオリンをかき鳴らしてるわ。
 
あと最後に1つ。
金ドブなお話なんだけど。
 
フットカバーってあるじゃない?
主に女子がパンプス履く時に、
靴下的に履いちゃう浅い足カバーよ。
 
男性でも浅めの靴下はく時あるでしょ?
歩き方にクセがあったり、
足が乾燥してたりすると靴の中で脱げる。
最近、この問題は踵部分にシリコンを
付けたりして解決してたりするんだけど。
 
フットカバーはもっと浅いから脱げる。
よって同じようにシリコン付けてたりするの。
足入れのぐるりに両面テープみたいに、
ぴったり張り付いてくれるようになってる。
{EA165898-0755-4DBE-ADE3-1B81D8A06F6B}
これはまぁ、
ナイスアイデアなんだけど。
 
あたしがこれ履いて歩くと、
ブーブー鳴るのよ。
なんちゅーのかしら?
足裏に溜まった空気が、
ピッタリシリコンの間から抜けるのよ。
両足にブーブークッション仕込んでるみたいなもん。
 
昨日、会社でブーブーいわしながら歩いてた。
タラちゃんみたいに可愛い音ならいいけど、
あたしが出す音は完全に可愛いガス音でさ。
こんな思いをすんのはあたしだけなの?
もう、こんなの捨ててやるわ。
 
そんな1週間だったかしらねぇ。
小さいネタって書いてて楽しいわね。
 
え?走ってるとか?
走るわけ無いじゃない。
萩往還以降もブレずに走ってない。
 
じゃ。
良い週末をお過ごしくださいな。
 
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村