こっちに戻ってから10日経っちゃった。
感覚的にはもう少し経ってても良さそうなんだけど、
そう感じるってのは、密な時間だったって事かしら?
 
見慣れた街に戻ってきたんだねども、
三年も経てば変わってる事も多いわね。
日用品を買い足しがてらミナミに出たら、
「あれ?変わった?」
なんて事の連続だったわ。
 
でも変わったのは街だけじゃなくて、
じぶんの感覚も変化してたりするの。
街が大きすぎて疲れる。
キタもミナミも充分すぎる。
買い物にドッと疲れたりしたわ。
天神くらいが丁度いいのよ。
 
で。
今回の大阪での生活。
 
今までよりも長くなりそうな予感もしたので、
自分の時間を大事にする環境を最優先にしたの。
通勤ルート、買物エリア、部屋など。
いかに楽チンで隠密な生活ができるか?
福岡は会社や街の距離が絶妙で便利だったんだけど、
コンビニしかなくって不便だったのよ。
その反動で今回はスーパーの隣に住んでやったわ。
 
しかしながら、
福岡で住んでた部屋は家賃が安かったので
大阪に戻って部屋探しした時には悶絶したわ。
環状線の内っ側とか住めたらいいなとか、
少し夢を見てみたんだけれど、速、夢破れたわ。
 
結果、また。
長居公園近くに出戻ってきたの。
やっぱり味深い街だわ。
相変わらず自転車の数がハンパない。
 
公園では自由なおじいちゃん同士が
馬乗りになって喧嘩してた。
張りのない声と猫パンチの連打。
ご本人達は何が理由でケンカしてるかよりも
エネルギーを出す事に集中してたわ。
健やかな老人ってステキね。
 
あと春の交通安全とかだったのかしら?
警察官がやたら多いのよね。
そう言えば日曜の朝にも見たわ。
 
マンション隣のビル。
入口のガラスが粉々に割られてたw
サラッと言ったけど入口のガラスよ。
相当大きいんだから。
誰が突っ込んだんやw
 
とは、思いつつも。
強化ガラスって弱い角度一点を突かれたら、
粉々になったりするじゃない?
ひょっとしたら悪意は無いのかも知れない。
 
 
知らんけど。
 
 
そう言えば日曜にお花見した。
早速、村の人にお世話になったの。
お久しぶり。
これからまた宜しくね。
 
 
なーんてご機嫌に飲んでる姿を、
会社のひとに現認されてたわ。
 
 
あー・・・
こんなに広い公園でもか。
壁や障子以外にも目。
そりゃ、あるわよね。
 
街も広くて人口も多いだけある。
会社とか顔見知りとか。
隠密生活も難しそうよ。
 
 
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村