はいはい、どうも。
 
なんだかんだ理由を付けて走らない日々。
厳密に言えば、気まぐれに走るんだけど。
それは、2週間に一度あるかないかで。
おかげさまで健康診断では2キロ増しだわ。
 
しんどいのは嫌だし。
時間ないし。
そんな気分じゃないし。
走る目的が明確に無いがゆえに、
拾ってきたような理由ばかり。
 
でもね。
たまーに。
 
「走ってこようかな」
みたいに思う時があるのよね。
 
どんな時かっつうと。
それは落ち込んだ時とか、
イライラした時に思うの。
 
やり場無い気持ちを置きに行く場所もないなら、
一時的にそれを忘れる時間を作ろうと思うの。
 
例えばさ。
仕事や家庭のことで悩ましい部分があった時、
とりあえず頭の整理を兼ねて走りに行っても、
走ってる最中に整理解決された試しなど、
あたしの場合は無いのよね。
 
そのつもりで走り出した瞬間から、
暑い、重い、しんどい耐えれねー、帰ると、
嫌がる自分を抑え込むだけで精一杯だもの。
そりゃ、緑がキレイだなと思うの瞬間や、
あの人速いなぁーと見たりする事はあっても。
 
単純に言えばリフレッシュ。
言葉にすればとても爽やかだけど。
一時をしのぐ、離れるって感じのほうが
あたしには合ってるような気がしてる。
 
ま。
 
グデングデンになるほど酔っ払うのもアリだけど。
正常なメンタルのまま、いっとき離れる時間の方が、
立ち位置に戻ってきた時に「ま、いろいろあるよね」
と、思えたりするんじゃなかろーか。
なんとなく。
 
となると、あたしも。
走ることに目的や理由が無いとはならない。
みーんな、なんなりの気持ちを持って、
ランニングシューズに履き替えてんだろうな。
 
クソ暑いし走るのクソキツイけどね。
そっちを選択して、
その時間だけはいろいろ忘れてさ、
クソまみれになるのもいい。
 
 
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村