どうもでございますん。

 

あら、いやだ。

12月も7日過ぎようとしてんのね。

 

気持ち的にさ、来週をなんとなく過ごしたら

 19日の週になるわけ。

つまりもう残りのダウンジョグよ。

仕事は山程ど、空気はメリークリスマスぅ🎅に突入。

そして、そのまんま。

今年もお世話になりました、ってなもんよね。

 

え? 

 

最近どう?って?

週末とか?

んー何してるかしらねぇ。

 

いやぁ、特別なんの変化もないわよ。

風邪が長引いて鼻ズルズルしてるかしら。

汗疹的な皮膚は改善してきてるわね。

んー、あんまり物欲もないしなぁ。

 

少し前までTVが欲しかったのよ。

おっきい画面で見たいなぁと思ったのと、

番組表が小さいから、いちいち目を凝らすのが

イヤになっちゃったのよね。

 

だから、一時期はせっせと家電屋さんに行ってた。

いや、この間の日曜日も行ってたけど。

イマイチ踏ん切りがつかず1ヶ月以上経過してる。

このまま買わずに終わるのかしらねぇ。

 

そうそう、いまね。

肉離れ起こしてんのよ。

日曜日に、ふくらはぎが逝ったのよね。

まさに離れてった、いやちょっと違う感じ。

横断歩道を焦って走ったら、ふくらはぎが裏返った。

コレについては気が向いたら改めて書く。

 

あ、あるわ。

最近の異常な欲求。

 

犬猫を飼いたい病。

東京に住む姉がプードルを飼い始めた。

以前からそのつもりである事は聞いてたけど、

実際にやってきた仔犬の写真を見ると飼いたくなる。

 

かといってだ。

 

会社の人にも忠告されてるんだな。

「おまえ、動物は飼うなよ」

 

わかってる、わかってる。

自分の世話も出来ないあたしに飼えるもんか。

そこに愛情をそそいだらどうなることか。

人間との交流もご縁も遠去かってしまうし、

なにより転勤人生にはハードルが高すぎる。

 

あーあ。

ご近所さんで、犬の散歩して欲しい人いないかしら?

あたし、今なら率先してお手伝いするんだけどな。

それだけですんごく気分転換できそうなんだけど。

それでも、根底には飼いたい気持ちは残るのよねぇ。

 

今週末も、店員さんもゲージの中の犬猫も。

ドン引するくらいガラス窓にベッタリ顔をつけて、

長時間まばたき無しでじーーーっと見続けてやるわ。

きっと、笑ってもないだろうからあたし怖いわよ。

 

これが、

最近のあたしの休日かしらね。

 

 

 


にほんブログ村