どうもでワニ。

 

とっても暑かったワニ。

 

ハーフは長かったワニ。

 

あ、3行でアカン。

 

語尾ワニはやっぱりキツいわ。

 

あたしの念願を祝ってくれたのかどうかしんないけど

 

もうド晴天になっちゃってさぁ、また日焼けしたわよ。

あのケアンズのゴーグル跡に塩を塗った気分よ。

 

さて、今日は実家から10時10分スタートの

 

ハーフマラソンに行ってきたわけ。

全然走っていないから、これで大阪が少しでも

楽に走れたらいいなぁ程度の軽い気持ちでね。



1413716551265.jpg

 

 

なんしか暑かったわ。

 

 

そして脚が異様に重くて走れなかった。

最後尾からスタートしたんだけど、

ほとんど順位もあげないまんまゴールしたわ。

 

途中、何度も歩いたし、写真もとったし。

 

婆ちゃんらとハイタッチして遊んでたし。

早く走れる要素が一個も感じれなかったので歩く。

スタート前に飲んだスズメバチのなんちゃらも

全く効果を感じれないくらいにあたしの身体が重すぎた。

 

もう雲一つない。

 

故郷のくせに全然知らない道を走った。

いつの間にサイクリング道路なんか出来てたんだろう。

ひったすら続く長い道は萎えたなぁ。


1413721442934.jpg

でもね、小さな大会ではあるものの

それにはその良さってもんがあるもんよ。

仮装なんてほとんど誰もしてないしね。

ほんと体育大会って感じ。

別に仮装を禁止してるワケでもないのよ。

仮装で目立ちたかったらこのレースオススメするわ。

 

ってかさぁ、何故かみんな走るの速いのよぉ。

 

なんで?あたしが極端に遅かっただけ?

そうそう、初めてのプチ仮装だったけど暑かったわ。

でも、みんなに応援してもらえて楽しかったなぁ。






で、無事に2時間23分でゴール。

うふふ♪おそスギちゃん。

エイドで水飲みまくったり写真取ってたり

なにより脚が全然動かなかった。

でも、もっと遅くなるかと思ったけどねぇ。

 

あたしの後ろを走る人なんてほんの僅かしかいなかった。

 

何にも知らないお母ちゃんでさえ、ゴール直後に言ったわ。

 

「・・・あんた、遅いな」

 

ほな、お前走れやーーーっ!

って、感じだけれども笑ってスルーしておく。

帰省してんのに喧嘩する必要もなかろう。


参加賞は栗とTシャツ。

このTシャツ、着てみたら軽かったなぁ。

とてもいい感じなのだ、練習に重宝しそうよ。
そうだなぁ、今週末は栗ご飯かなぁ。

1413716399846.jpg


そして、最寄り駅では軽トラ市ってぇのをやってて

地元の野菜や手作りものが売ってたりしてた。

あたしが直行したのは昔から買ってる佃煮屋さん。

醤油で煮た琵琶湖の魚も美味しいんだけれども、

一番に手に取るのは鮒寿司。

 

臭いことで有名なんだけれども、

 

あたしはこれを愛している。

お酒ともあうしお茶漬けなんかしたらサイコー。

この臭いがダメな人は飲み込めない代物だ。


1413716432354.jpg

 

駄菓子菓子。

 

独りで生活しているあたしにとって、

これを一匹買ってしまうには大きすぎる。

食べきれないのよ、なので見るだけで基本諦めている。

 

しかし、あったのよ。

 

あたしサイズが。

 

長く通っているけれども初めて見たわ。

 

魚の頭だけっていうやつ、いわゆる半端モノよね。

頭や尻尾で満足できる人なんて限られてそうだもの。

頭だからといって堅い訳じゃないのよ、全部だべられる。

 

1413716457542.jpg

 

 

なにより良いのは安いってことよ。

 

あたしびっくりしちゃった、¥216だなんてぇ。

嬉しくなって買ってしまったわよ。

通常、一匹購入すると2~3千円するのよね。

大きさであったり卵の量で価格は変化するの。

 

あ、ちなみにこのお店は漫画の美味しんぼうで

 

登場してくるお店でもあるのよ。

たしか、皇室献上もされてたかと思うわ。

魚治さん 、お好きな方がいらっしゃったらいかがかしら。

なんだったら、大阪マラソンのアフターに献上するわよ。

でも、せっかく初めて食べるならカタチがいいものが良いわね。

 

最後は、お父ちゃんとお母ちゃんとで御飯。

 

彼らは移動しながら応援してくれてたわ。

暑い中、どうもありがとねん。


1413716480594.jpg

また、来年。

予定がどうなるかわかんないけど、

情況が許す限り、参加させていただくわね。

 



にほんブログ村