春を通り越して夏が来たんですか?

と思うくらい

 

今朝、外に出た時の空気が、あきらかに昨日とは違っていました。

 

そして数日ぶりにお店に出勤したら、入り口に植えているハーブたちがとっても元気♡

 

 

セロリハーブのもっさり感が可愛い♡

 

 

 

 

これはムチっとしてる♡

 

 

 

あちらこちらにめいっぱい腕を伸ばしている様な

命の力強さを感じます。

 

 

 

どんなに可愛くデザインされていても

私はドライフラワーが苦手です。

 

見ると可愛いなーとは思うけど

欲しいとは思わない。

 

そこに『命』を感じないから。

 

 

プラスチックで出来たものが好きじゃないのも

そこに『命』が宿っているとは感じれないから。

 

でも、軽くて便利なのでペットボトルの飲み物は飲みます😂

 

 

お昼ご飯を食べに近くのうどん屋さんに行きましたが

田舎地方にも関わらずとっても人気のお店で

少し並びました。

 

 

 

 

 

トロ鉄火巻きは、ごはんの緩めの巻き方と鉄火の柔らかさが絶妙な加減なんです。

 

一口で食べるのは大きいので、

横からムニュっと鉄火とごはんを出して一口目はいただきます。笑

 

ちなみにお鮨のうにを食べる時もいっぺんに口のなかに入れるのは勿体無いので、一旦うにだけを少し食べます。笑

 

 

おうどんは、鴨汁の付け麺をいただきました。

 

 

私にとって食事は命を育む時間。

 

たまにはファストフードも食べるけど

やっぱり手作りの美味しいごはんが食べたい。

 

あとは旬のもの。

 

 

 

そういえば先日から麹にもはまってて

常温で10日くらいかけて塩麹や醤油麹を作ってたんですが、ついにヨーグルトメーカーを買いました✨

 

美味しいもの(生命エネルギーを感じるもの)が大好きなので、発酵していくの過程に愛おしさを感じます♡

 

 

 

REUSE☆UP online shop ~サスティナブルな未来を選択~