世間話。

先日誕生日でした。
ついに30歳になっちまいました。

そんな中、仕事終わりに終電に乗って帰ろうと急いでたら
サラリーマンに、すみません、と声をかけられた。
道に迷ったのかな、と立ち止まったら

自分大阪から来てるんですけど、
飲みに行きませんか、と言われた‼✨
急いでるんで無理です‼って帰ったけど、

いや、まだこういうのあるんだなって
嬉しくなった今日この頃です。



最近はめっきり元気。

少し前まで
どうしようもなく落ち込んだり
体がだるくて仕方なかったりしてたけど、

プレドニンが少なくなっていつの間にか
なくなった副作用もあって、
忘れてました。

ムーンフェイスも嫌だけど、
地味に嫌だったのが、
口の苦味、手の震え、過食でした。

手の震えは副作用ではないよ、と先生に
言われましたが、
その期間すごかったので、
無関係ではないと思っとります。

口の中の苦味も。
苦味というか渋みというか。
ずっと口の中にあるので、
水をめちゃ飲んでましたけど、
消えなかったです。

甘いものが、甘く感じられず
旨味も感じられない。
逆に、味の濃いものや辛味、塩気は
苦味を消して美味しく感じられたけど、

塩分制限あるしなぁ、と思うと
あまり食べられませんでした。

プレドニンの副作用で、

先生は
「何でも美味しく感じられるから食べすぎちゃうよ」って
言ってたから
それってある意味幸せだなぁと思ってたけど、
実際はちょっと違った。

そんなに美味しいって思わないけど、
何か食べずにはいられない、って感じだった。

私の場合は。




食欲も落ち着いて
ご飯もおいしく感じられるようになりました。

これって本当に幸せ。



個人差ありますが、
プレドニンの力って、
本当にすごいなと思ったものでした。







にほんブログ村