遅ればせながら…

開けましておめだとうございます✨

だいぶんムラのある更新ですが、
怒涛の年末年始は
自分が病気であることを忘れて
仕事に没頭したり
忘年会新年会など行事盛り沢山なことを
いいことに暴飲暴食してました…( ;´Д`)

退院後から比べて6キロ増です。
さすがにビビって大人しくしてたら
2キロは自然に落ちたけど。。
脂肪も貯めやすくなってると思うけど、
実感するのはむくみ,
むくみ半端ない((((;゚Д゚)))))))


そんな訳で仕事も少し落ち着いた頃に
2ヶ月ぶりに
腎臓内科受診してきました!

前日は大人しくしておこうと毎回心がけているのですが
(いや普段から心掛けるべき)


調子乗っちゃいました。

前日22時に仕事終わって
4時までカラオケして
そのまま一睡もせずに病院へ。


やばぃ、検査結果に響くかもと思いつつ

気になる結果は

尿蛋白(-)2mg/dL
尿潜血(±)でした!

とりあえず一安心。
しかし、
なかなか潜血が消えないです…。

この調子でいけば
次回(3月)で
プレドニン 15⇨10mgへ減量です!

10ミリといえば、
ムーンフェイスがおさまってくると聞いて、
私は本当に心待ちにしているのですょ‼

でもふと考えたら
隔日飲んでる人も同じことを言ってたなぁと。。

私は毎日だし…

そこんとこどーなの⁉⁉

そもそも副作用なんて人それぞれだから
毎日でも隔日でも
10ミリでも5ミリでも
ムーンが出ない人もいれば出る人もいるもんね。。

気にしてもしょうがないけど、
でも気になる‼


免疫に関しては
IgGの数値が400台⇨600台へ
免疫上がってきた気がする‼
気がするだけ。

そして今回なんかカリウムの値が
基準値より低くて、フルーツ食べてね、
と先生に言われた。

毎日鍋ばかりで
茹でたキノコと豆腐と白菜を
ひたすら食べてたからなぁ
栄養分逃げてたか…❓

とりあえず、
コタツでみかん食べよーと

胃腸風邪、ノロ、インフル流行ってるので
気をつけないとですね‼






にほんブログ村