遅ればせながらインフルエンザの予防接種を

受けてきました。


自慢じゃないですが

今までインフルエンザにかかったことはありません。

たぶん。

勿論予防接種も受けたことありません。

(受けた方がかかる気がしてならなかったのですあせる


社内で予防摂取受けろという内容のメールが流れ

受けない人に対しては

「自分は絶対にかからないという全く根拠のない思いこみ」とまで書かれていました(笑)


私も自分は絶対かからないって信じて疑わなかったのですが

IgA腎症になって健康優良児神話?が崩壊した今、

インフルにかかって悪化させたくもないので

重い腰を上げて受けてきました。


問診票にIgA腎症のことを書いていたので

診察時に今飲んでる薬について聞かれたので

プレドニゾロン一日15mg飲んでます、と答えたら

「結構飲んでるねぇ」と言われました。

あ、そうなんだ。

減ったとはいえ、まだ多い方なんだね…。

しょぼん。


採血で慣れているので

注射自体は怖くなかったのですが

打った後の方が痛かったです…ガーン



今日は岩盤浴に行こうと思ってたのですが

予防接種当日は激しい運動を避けること、普通の生活を心がけるとあったので

やめておきます…。



そして最近の悩みが

「にきび」と「ムーンフェイス膨張中」です。


ぶつぶつだけだったのが

明らかになんか中に溜まって、痛くて、つぶれて(つぶして)赤くなっています。

職場でマスク取ったら

「どうしたの、それ~」とドン引きされるほどです。

顔のむくみも以前より勢い増してます。3~4キロ太ったから?


見るからに以前より酷くなってます。

アゴから耳にかけて、

ぶつぶつぶつぶつ…!

顔なのでマジで凹みます。


薬が効いてる証拠、うん、薬が効いているんだ。


勝手に薬減らせば…

とバカな気持ちが湧いてこないでもないですが


あと一年弱の辛抱…


「再発」と「顔のにきび」

どちらが嫌かといえば再発なので

我慢です。我慢…。



でも…


凹むー・°・(ノД`)・°・



グロ画像?

閲覧注意












にほんブログ村