表題のとおり、
IgA腎症とは全く無関係というか、
悪影響を与えかねません…が、
どうかご了承くださぃ💦

私は
塩分とタンパク質を控えて、
でもエネルギーはちゃんと取ってね、
と先生に言われております。

がしかし、
最近どうにもこうにも
自分の食欲がコントロール出来ずに
食べ過ぎてしまうのです…

ステロイドのせいだといえば、
そうなのかもしれないし
ただの言い訳かもしれない(笑)

とにかく自分じゃ
コントロールできなくなりつつありました。

体重を減らすというより、
気持ちをリセットしたくて、
本当は旦那さんと合わせる予定だった二連休が
予定が合わなくなってしまったので、


思い立ったが吉日‼


来ちゃいました、

断食道場*\(^o^)/*

しかし、遠かった…


色々プログラムがあり
全然苦痛じゃないし、
全く食べない訳じゃないし、

何より晩ご飯がおいしかったぁ。。

過食で悩んでる人とかもいて、
なんで過食しちゃうのかとかの講義とかもあって
めちゃおもしろい‼


その根本の問題に向き合おうとした時に
何故か涙が……


食と心はつながってるのだと
しみじみ実感しました。


考え方が少し変わりましたぁ~


本当は2周間くらい滞在すると良いそう。

仕事もあるので
あと一日過ごして、
リフレッシュして帰りますっ♪( ´▽`)




本日の晩ご飯✨







にほんブログ村