こんばんわっ


初めてまして ゆう と言います。


ただ今ステロイド治療しています。

2回目のパルスが終わって数日経っているのですが

今日みたいな眠れない日がたまにあります…汗

だから思い切ってブログ始めてみました(・ω・)音譜


(余計不眠だけど、何しても眠れないからね…)


今まで色んな方のブログを拝見させて頂いて

自分の病気のことをより知れたのもあって

やりたいなぁと思っていたのです。


仕事が忙しく、放置したり

読み苦しいことも多々あるとは思いますが

徒然なるままに書いていこうと思います。




これまでの経緯(ノ´▽`)ノ


2012年12月 

健康診断にて尿蛋白 3+で引っかかる


2013年1月~2月

近所の内科で再検査。何度も検査する。

ネフローゼ症候群かもと言われるが、結局なんか落ち着いて?きて

「経過観察しましょうか」と先生が言おうとしていた(らしい)日に

まさかのコーラ色の血尿Σ(゚д゚;)

焦った先生が「本物だ」(?)とつぶやいて

腎臓内科へ紹介してくれました。

あの時の血尿がなければ、

病気の発覚も治療も遅れていたのではと思うとぞっとします。


2月

主治医との出会い。

初っ端からIgA腎症(の疑いがある)といわれる。

その日はよく分からくて軽く流したが、

その後色々調べていく過程で色々絶望感を味わう。


3月

腎生検を経てIgA腎症だと診断される。

つぶれている糸球体の数から今のところ軽度だけど

組織が活発性のあるツラしているから治療するなら早い方が良いと言われる。


4月

ただひたすら仕事に忙殺される。


5月

扁桃腺摘出・ステロイドパルス療法(イタリヤ式)開始


7月

2度目のパルス

出たムーンフェイス。にきび。そしてなぜか手の震えあせる



な感じで現在に至ります。

基本的には元気です。


現状のこと、今までのこと振り返りながら

自分の気持ちも整理できればと思います。


宜しくお願いします

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村