水道工事やあちこち補修しよう! | 松江の農家"きんぽうえん"

松江の農家"きんぽうえん"

島根県松江市でお茶とお米を作る、専業農家。
茶畑を育て、自園茶工場で製茶して、直販しています。
風を感じながら、こころ豊かに暮らしたい…。
家族で頑張っています(´ω`)



我が家から望む大山📷


洗濯物を干す手をちょっと休めて

穏やかな水面を眺める朝。。



最近、曇&晴れた日は、
土木仕事をしていますニコニコ

松江市の輝陽礦業さんに
砕石を買いに行って、

茶畑の周りや田畑の周り、
作業場への道の凸凹等を、
あちこち修復!


砕石場は、めちゃくちゃ広い!

働く機械も、めちゃくちゃ大きい!


3トントラックで
何度も買いに行かせていただいています看板持ち

お世話になります🙇‍♀

また、春に向けて
お米の育苗や畑の水やりを良くしようと、
水道パイプの配管作業をしたりしていますスライム

測って〜


掘って〜


やってみよう!


分岐して使えるように工夫して…指差し
土を元戻しして、

ダダダダーっと

しっかり填圧して、

水道工事、完了ー!