いろいろな素材のティーバッグ作り。 | 松江の農家"きんぽうえん"

松江の農家"きんぽうえん"

島根県松江市でお茶とお米を作る、専業農家。
茶畑を育て、自園茶工場で製茶して、直販しています。
風を感じながら、こころ豊かに暮らしたい…。
家族で頑張っています(´ω`)


知り合いの農家さんが、
「マコモダケ採ったけん、炒ってティーバッグにしてくれんかね照れ」って来られました。

「良いですよ〜。
初めてですけど、やってみますけんねニコニコ」と言って引き受け、
只今試作中です。

マコモダケって、
竹の一種かな?

パリパリになるまでしっかり乾燥させたけど、
結構、茎硬いなぁアセアセ
なかなか唐箕で細かくならない感じ…💦

手袋して、この道具で粉々にするのですが、
固くて、なかなか小さくならない💦

長時間やってたら、肩がバッキバキになりました💦

あっ!もう保育園のお迎えの時間だ💦
明日、またやろう〜笑い泣き