魔女は人魚姫にめっちゃ口が臭くなる魔法をかけた

近くで口をきいたら臭くて死んでしまう

せっかく人間になれたのに、王子さまと話せない

王子、他の女とできちゃう

このままだと海の泡になって消えちゃう

せっかくだから夜ばいしてキスくらいしちゃいなよと人魚の姉に言われる

でもそんなに口近付けたら明らかに王子死にます\(^o^)/

優しい人魚姫は結局なんもできない
(オチ思いつかん)

ところで王子さまのかわりに相手の女ぶっころせばよかったんじゃないかと思ってたんだが。昼ドラならそうだよねえ
でも確か小さい頃読んだ本だと王子の結婚相手は隣国の王女さまかなんかで政略的にもそっちの女にしといたほうがいいよって周りに諭されて
王子「でもあのなんかかわいそうな娘も気になるんだけど…」大臣「あの子は妾でいいじゃん」(その後王子さまは人魚姫にそうなった事情を話すが人魚姫は「妾」の意味がわからない)(そんで何かわからんうちにいつのまにか王子と王女が結婚することになってて( ゜д゜))みたいな展開だった気がしたから、例えどんな完全犯罪で王女を殺しても人魚姫は王子の正妻になることはそもそも身分違いで不可能だったのかもしれない。
でも命の恩人が人魚姫だと気付くルートは欲しかったよなあ