『ライフ』は1話だけ見た
もう何年か前だったら鈴木杏(主人公)と栗山千明(なんかクールっぽい子)でやれたよなー
更に何年か前だったらいじめっこ役はエノカナがよかった。金持ちでぶりっこでいじめっことか彼女以外誰が

去年ぐらいから少女向け漫画雑誌を読む機会がありましてそれに原作の漫画が載ってたんですが私が読み始めた号がちょうどいじめが終わった頃でだから安心して読めてます。いじめがあったころの話も高校の頃ちらっと立ち読みしたことがある気がしないでもないんだがなんつうかドラマと原作じゃ趣旨が違うんだろうなあと感じる。若い女性が若い女の子向けに描くもんだから多少痛々しい(馬鹿にして使うほうの意味で)のは仕方ないが。ドラマはいじめ問題に真面目に取り組みたい。対して漫画はあくまで娯楽。痛々しい世界に少女達が「共感」するためのもんなんだろう。
以前コンクリ詰め事件の漫画を読む機会があった。性犯罪に関する漫画を描くのはエロ漫画家。多少なりとも楽しむ気持ちがなければ痛々しいものは描けないと私は思う。



あと若い女子に関連した話題でびっくりしたのがこれ

本読まない私が言うのもなんだが ど う な っ と る ん だ