去年どうやって時間割をつくったかすっかり忘れてしまった

ネットにシラバスは出てるしA号館にシラバスと授業案内は置いてあるけど見てみても何かわからん

必修がもうほとんどなくなっただけに何を基準にして選んでいけばいいのかわからんのだが

学務係のあたりをウロチョロしても見当たらなかったんだが、学部ごとの授業案内(みたいなやつ)(去年はオレンジ色だった)ってガイダンスの日まで見ることができないんだろうか?

…去年の案内見て復習するか。関連科目って何だっけ もう

あとトーイックIPの単位が今年度の試験からRとLバラバラに申請できなくなったと今日知って去年受けといてよかったと思った。たった1単位だが何かの足しにはなるだろ