(ところでブログってもしかしてあんまり写真のせるのよくないのかしら?なんか分けてる人が多い気がするから…(;゚□゚)


かき氷機を日々活用しています。

製氷用の容器がついてたのでそれで氷をつくる。

円柱状の氷をシャリシャリ。

シャリシャリ?

かき氷用に製氷した氷のなめらかさに驚き。

今までバラ氷でしかつくったことなかったですよ。

あれはシャリシャリっていうよりガリガリだもの。円柱氷は明らかにキメ細かくてイイ!だんぜん美味しい!

シロップはカルピス(原液)のみをかけます。シロップはあんまり好きでない

あとは、オレンジジュース買って凍らせてかき氷にして、通常のオレンジジュースと混ぜてシェイク状にしたりと贅沢っぽいことしてます。お金はかけずにちょっとだけ手間をかけるぜいたくって素晴らしいですね!



ところで昨日突然兄から「無印で綿棒買ってきて」という内容のメールが来ました。

え…なんでそんなんわざわざ千葉から山形まで…?