今日もサテライト作品の撮影しました。

ギリッギリまで今日撮る分のシナリオ決まらなかったんですが(…)

3限後に一回家帰って話考えて(そしてまだ決まらない)小道具持って大学戻るためチャリこいでる間にじわじわと思いついて、じゃあコレでいこうと…(「ぽん」と思いついて、「よしっ」コレでいこう、ではない…)

なんか本当今までは、完成する自信消滅寸前だったんですが、なんかやっと具体的に見えてきた感じ…!

ていうか撮影時の私は謝ってばっかだ!

それだけ申し訳ないことたくさんしてるってことだ!

ていうかセリフがほとんど全部口頭での指示ってありえない!


撮影終わって帰りにチャリこいでたときには別の話考えてました。

大学生の男女数人が夜の校舎の5階に閉じ込められて一晩二晩ほど過ごす間に、何の心霊現象とかも起こらないのだけれど、不運と不安が積み重なっていきパニックに陥っていく、的な。

ていうか私自身思いっきりヒステリー起こす役とかやってみたいのでそういうドラマに出演してみたい。(笑

一方では校舎内の男女、もう一方では彼等からのメールを受け取る一人の女子生徒の側から、じりじりと「ふつうの若者達」の壊れていく様子をあぶりだしていきたい…


夜の校舎での撮影(というか暗い中での撮影)が無茶だろうということで一瞬でポシャりました。

(タイトルまで決めたのに…

ていうかそれこそ何か映りそうでこわい。ホラーの編集は恐いと聞くし!



ところで今「しあわせになりたい」見てます。

テレビ製作現場のはなし。(そして深きょん。

今まで役者目当てで映画製作の裏側の特集番組とか見ることはありましたけど(バトロワとかね(…))、自分がつくるようになって初めて興味持った目で見るようになったっていうか。

すげーなーああいう照明とかマイクとか使いてぇー

交通規制してぇーーー!!!(切実に

ああ忍成くんってバトロワ2の子か…