こんにちは。モンテッソーリ教育を勉強、実践している金髪ママです。

 

今回はグアム1歳9ヶ月の息子を連れてのグアム旅行その4

ガイドブックにはあまり載っていないナイトスポットを少しだけ。

 

穴場編はこちら。

☆アダルトショップ プレイボーイ

大きなプレイボーイのネオン管がかわいいアダルトショップ。タモンにあります。

中は普通のアダルトショップで、決して子連れで行く店ではないです。

もちろん子供は入店不可です。笑

ギャグがわかる友人にパンチの効いたお土産を。。という人はお寄りください。

私たちが行った時にはショップ横のベンチに、どこかアジアのおじいちゃんが

座っていて、日本人観光客の若者たちに”夜遊びとはなにか。男とは何か。”ということ

延々と語っていました。名物エロじじいなのかしら??

 

☆SLINGSHOT TYPHOON(スリングショットタイフーン)

こちらもタモンにあります。ドライブしてホテルに帰る途中に、

突如街中に響き渡る悲鳴が!!みてみると球体のジャングルジムのような物体の

中に人が2人座らされた状態で、突如空に跳ね飛ばされています。

かなり高い夜空の中で何度かバウンスしたのち降りてくると、

中の人は皆生気を失った顔で出てくる。

恐怖のアトラクションが繁華街に!!

絶叫マシーンがお好きな方は是非!!そのほか私が見に行った時は

やっていませんでしたが、逆バンジーマシーンもあるようです。

おそらく夕方以降、暗くなってからの営業だと思われます。

比較的すぐ乗れます。

 

 

☆Tagada park guam(タガダパーク グアム)

pale san vitores Rd tamuning 96913 guam

こちらも夜11時頃まで遊べる場所です。私たちの泊まったグアムプラザホテルの

部屋から夜になるとピカピカ光った遊園地のような物が見えたので

行ってみたところ、大変盛り上がっていました。と、いっても客が多いわけではなく

むしろ全然いないのですが、それでも盛り上がっています。笑

 

理由はこのマシーン。巨大な円状のベンチシートがぐるぐる回るだけなのですが、

驚くべきは、シートベルトも何もなく、頼るは自分の腕力と遠心力のみ。

そしてさらに、このマシーンの面白いところは、

操作が従業員に委ねられているアナログ感。

小柄のかわいいグアム少女のような従業員が、音楽とマイクパフォーマンス、

それに合わせてマシーンの動きも止めたり、揺らしたり、半回転させたり、

大きく傾けたりするもんだから、乗客はその度に振り落とされたり、宙吊りになったりそりゃもう大騒ぎ。

乗客パンツ見せ放題、観客パンツ見放題、需要と供給が合致した新型アトラクション?です。笑

 

乗っている方はもちろん、みているだけでも大盛り上がりなのです。

また、暇な従業員が遠心力の中央でオタクっぽい動きで盛り上げたりしてくれる

時もあって、その動きのだささとドヤ感のバランスも大変よくとても楽しめました。笑 たしか一人10ドルくらい。客がいない時は2人とかでもこの巨大マシーンを

貸切で回してくれるし、とても楽しそうですよ。

 


 

その他にも、バイキング(遊園地によくある)や、静電気ではしる車で友達同士ガンガンぶつけ合うゴーカートみたいの、小さい子供がのる車などがあります。

(それ以外はないです。あと一つなんかあったかな??くらい)

 

夜のグアムは暇なので、暇つぶしに行ってみるのをおすすめします。

少なくとも私達が買ったガイドブックには上記3店舗はどれも載っていませんでした。知りたいのはこのB級感なのに。。

このtagada park guam の近くのABCマートは店が比較的広いので

商品も充実していましたよ。

 

その他にもグアムのナイトスポットとして、

クラブ”グローブ” 風俗店”Gスポット”(まあ!下品!!)があると

情報をみつけ、旦那に潜入操作に行ってこいと命じましたが、

どうやらことごとくイケテナイらしく、家族思いの旦那には

そんなとこには行きたくないと断られました。笑

 

以上、グアムのナイトスポットをご紹介しました。

今回の旅行でも大活躍したのは、我が家が愛用しているこの

PIGGY BACK RIDER(ピギーバックライダー)。

軽量で、子供も乗りたがるので歩かなくてぐずり出した時に大変重宝します。

旅行中も、観光客や現地の人に3回も話しかけられ、

”それ、みたことないんですがどうなってるんですか?”とか、

”それ、すごい、どこで買えるんですか??”とか、

”使い心地どうですか?”と、かなり注目を浴びていました。

 

抱っこや、肩車よりずっと楽な上に、子供も楽しいみたいなので、

おすすめですよ。