ツインピークス

トータルクラリティ

 

 

 

 

先週はアルレッキーノが2着でした。

だあああああいぶ悔しいです。

勝った馬が強かったとは思います。が、2着以下は平凡という評価です。

期待が高かったから辛口ではあります。

逃げたのもよくないですし。パドックで見た馬体も微妙。

マイルベストだと思ってますが、1800くらいは楽にこなしてくれると思っていたので。

国枝厩舎の初戦というのがどこまで伸びしろを持っているのか。

 

パドックでみた印象、トモがムキムキに見えました。良くないです。もう少し上質なものだと思っていたのですが、父の悪いところが出た印象でした。

ゴンバテ?も同じイメージです。

 

次。勝つだけじゃなく、インパクトを希望。

 

 

勝ったグロワの馬体はチェックしていたので覚えてました。

個人的にこれは取れないです。

大物感がある。けど、バランスが気に入らない。肩が立ち気味。

父の産駒は、今年は牝馬(名前忘れた)の1頭だけしか評価してません。

パドックの印象もうるさいというのが先にきて。見直しましたが、特によくは見えなかったです。

これで良い方に成長したらやばいと思います。

 

 

 

 

今週は穴っぽい2頭が出走予定。

ツインピークスは調教地味ですがどうでしょう。

社台系以外の牧場で1番評価してる馬です。ダート馬の下ですが、芝でもやれるとふんでます。

ダートっぽいスピード馬が桜花賞向きとかいう20年くらい前のイメージw

バランスが良く、仕上がりも早い。マイルまでという印象。

多分人気しないですが、一発を期待。

 

トータルクラリティはバゴ産駒

馬体はバランスは良いのですが、好みのパーツの形と違う感じ。

ですが、前・中・後ろとスジが通ってる。

距離適性がつかめないですし、ダートというおちもありそう。

期待値は高くないですが、どうなるかは注目してます。

 

 

 

アルレッキーノの馬体評価はなかなか書くのが難しいので、頭でまとまったらそのうち書きます。

5年に1頭くらいのどストライクです。