順慶まつり。からの〜 | きのやんのひとり言

きのやんのひとり言

気ままなタンチンプリン生活

順慶まつりが行われるという事で、近所なのでフラッと行ってみました


2001年に始まって、今回21回目だそうです


コロナで開催出来ない年があったそうです


メイン会場は筒井城跡てす


あっつい中、たくさんの人が来られてました炎


10時30分の開会式で、お目当ての祝砲火縄銃発砲がありましたお祝い銃


大変な迫力で、思わず、『ヒャッ💦』と情けない声が出ましたがな口笛


暑すぎるので、1時間足らずで退散ダッシュ


近くの光専寺では、筒井順慶公の木像が一般公開されていましたよ


順慶まつりのあとは、ちょっと足を延ばして、橿原神宮をお参り神社


きのやんの願いは、ただただ、

平穏な日々を暮らせますようにお願い

という事です


御朱印帳も4冊目になりました

4冊目のトップバッターは、橿原神宮さんです


7月26日の配布開始後、すぐに在庫切れになったマンホールカードの配布が再開したので、貰って来ました♪


何故かストリートファイターと藤原京のコラボデザインです


久々に帰りの新幹線で、宴の始まりです生ビール


お疲れちゃんウインク