梅雨入り前に鎌倉をお散歩 | きのやんのひとり言

きのやんのひとり言

気ままなタンチンプリン生活

今日は会社をズル休み

 

…いや、ちゃんと有給休暇を取って、鎌倉に行ってきましたあしあと

 

目指すは、紫陽花で有名な明月院

 

 

きのやんが言うのもアレですけど、平日にも関わらず、多くの人が訪れてましたよびっくり

 

95パーセントが日本古来の姫あじさいだそうです

 

明月院ブルーと称される鮮やかな色の紫陽花が満開でした

 

心の化粧色キューン

 

直書きは納経した方限定ということで、書き置きの御朱印を頂きました

 

バスで小坪に移動し、お昼ごはんは、久しぶりの魚佐次さんです生ビール

 

お刺身定食とアジフライを頂きましたルンルン

 

バスを待つ間に小坪漁港をブラブラ

よく晴れて気持ち良い

 

バスで鎌倉までもどり、真夏日の中、銭洗弁財天までウォーキングあしあと

 

汗だくですアセアセ

 

一万円札をジャブジャブ

 

そういえば、福沢諭吉さん、あと一ヶ月で引退ですね

長い間ご苦労様でした拍手

 

こちらの御朱印も書き置きです

 

 

 

往復1時間ほどのウォーキングのラストは、鎌倉小町通りの裏路地にあるDRINK A GOGOさんでちょっとひと休み

 

昼から飲めるスタンドバーで300円から頂けます

 

のどがカラカラだったので、レモンサワーを頂きましたウインク

 

おかわりデレデレ

 

 

今回、マンホールカードはありまへん