気ままなひとり旅@茨城 | きのやんのひとり言

きのやんのひとり言

気ままなタンチンプリン生活

今年のゴールデンウィークも帰省前にひとり旅です


行き先は茨城県の水戸、大洗、土浦です


東京駅八重洲南口から高速バスでゴー


東京駅から2時間で水戸駅に到着です


水戸から鹿島臨海鉄道で大洗に移動


大洗磯前神社を参拝です神社


神磯鳥居

うーん、思ってたより小さかったですね


神社にしては?豪快な書体の御朱印ですね


お昼ご飯は、大洗漁港へ


お目当てのかあちゃんの店は定休日でした

残念ガーン


ということで、魚留さんへ


平日なのに40分待ちましたがな


色々悩んで、10種類の海鮮丼定食とグラスビールを頂きましたルンルン

ご馳走様お願い


水戸に戻って、有名な偕楽園へ




たけのこがメッチャ育ってましたびっくり


夜は地元の居酒屋で、ひとり晩酌(いつものこと)


てんまささん


あん肝と


あんこうの唐揚げと


いか納豆



マンホールカードも2枚ゲットしました