昨日久しぶりに業スーへ

最近お昼は毎日蕎麦なので

そば用の天かすや冷凍ネギ

冷凍ほうれん草

味つけあげなどと

もちろん乾蕎麦も購入


一番コスパが良いのを買ってみた


8束(800g)入って

228円爆笑

やすっ!


いつもは西友のみなさまのお墨付き
5束(450g)220円位?を
食べてたんですけど

これでも安いなぁ~って
思ってたんですけど
やっぱり業スー安いね(笑)



ただ袋の裏面に茹で時間に

ちゃんとは書いてなくて

5分位~

茹でながら麺を確認して

好きな茹で加減にしてね❗って

書いてあって

結構アバウト(笑)

安いから?



私は乾麺はレンジ派なので

いつもの「レンジでパスタ」に

お湯と一緒に入れて

レンチン


麺の細さがいつもの蕎麦と

同じくらいだったので

とりあえず4分で

茹でてみたらいつもの蕎麦より

たぶんそば粉が少ないからか

(麺が白いので小麦粉が多めだと思う)

若干柔らかかったので


2束めは3分40秒にしてみたら

私には良い感じ

我が家では3分40秒で決まりニコニコ


業スー蕎麦は二袋買ったので

食べ終わったら

別の業スー蕎麦に挑戦しよう(笑)







 

 





安くて驚いたもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する