第2回木の屋小女子祭り!! | 木の屋スタッフBlog

第2回木の屋小女子祭り!!

おはようございます。(^∇^) 木の屋の平井です♪


GW中は本当に天気が良かったですね。まさに行楽日和!!そんな楽しいGWも終わり、どことなく淋しい気持ちになってしまった人も多いかと思いますが、木の屋は逆に燃えていました!!


会社が燃えた訳ではありません。 笑


木の屋「鯨の日」の中でも群を抜いて人気のある5月のセールは・・・・


「小女子祭り


今回は5月8日に行われたこの「小女子祭り」を振り返って行きたいと思います。



まず、今回の「小女子祭り」で一番のメインとなったのはもちろん小女子です!!基本的に弊社の小女子商品は「煮干し小女子」「小女子佃煮」の2種類がございます。

(佃煮にも、くるみ入りと小女子だけの物がありますが、今回は小女子のみの佃煮を販売しました。)


例年通り人気の高い「新物煮干し小女子1Kg箱」「新物小女子佃煮1Kg箱」の販売と、これまた非常に人気の高い「新物煮干し小女子の詰め放題」を行いました。


新物煮干し小女子の詰め放題では沢山のお客様に喜んで頂く事が出来ました。v(^-^)v


木の屋スタッフBlog

やはり、詰め放題という物には何か魔力の様なものがあるようで、皆さん炎天下の中思う存分詰め放題を満喫していました。v(^-^)v


ちなみに私はマンゴープリンの詰め放題がやりたいです!!




その他にも、毎月木の屋と共にお祭りを盛り上げて下さる出店業者の方々の自慢の逸品も大好評でございました。


木の屋スタッフBlog

本当に毎月ありがとうございます!!やはりお客様からすると、一つの場所に沢山の商品があるって事はとても嬉しいですよね。


ちなみに私は一つの場所に沢山の種類のマンゴープリンがあったら非常に嬉しいです。感激です!!




また、木の屋「鯨の日」では毎回ある方々のご協力によりお客様に不備なくお祭りを楽しんで頂けております。


それが!!この方達です!!!(^O^)/


木の屋スタッフBlog

地元石巻の大学生で、何と生徒の方々だけで経営されているアンテナジュースカフェ”Hope's”の従業員の皆様です!!


”Hope's”の方々は「鯨の日」でお店自慢の野菜ジュースを販売する他に、なんと!!「鯨の日」の運営も手伝って下さるのです。さらに、ボランティアなんですよ!?


こういう若い人達の純粋なパワーが今の日本には必要だと私は思います。



ちなみに私は大学生活に憧れています。学生っていいな・・・




そして、今回「晴れ舞台」にて午前と午後の2回にわたってショーを行って下さったのは、テレビ出演は当たり前!!夫婦でコンビを結成して、味のある歌声と陽気な笑顔が大人気♪



「ジキジキ」のお2人です!!



木の屋スタッフBlog

テレビで何度か見た事はあったのですが、実際に見るとやはり凄いですね。迫力があるのに、何故か会場が一体化してしまう様な感じに包みこまれます。


プロは違いますね~。私は忙しくてあまり見る事はできなかったのですが、お客様に喜んで頂けてとても嬉しかったです。


最後には皆で踊ったりなんかも・・・ 笑


ちなみに私は踊るよりも歌う方が好きです。マイクは離しません。


木の屋スタッフBlog

最後に、今回も「鯨の日」恒例の大抽選会を行いました。1等は楽天ペア観戦チケットが当たるとあって、皆様張り切ってクジを引いていました。良い景品が当たる人、当たらない人、私達もお客様と一緒になってクジを楽しんでおります。抽選はお客様が最後に立ち寄る所なので、私達はスマイルで一日頑張ってます!!



木の屋スタッフBlog

いい笑顔です。私達が笑顔で話すとお客様も笑顔になって下さるので、私達は常に笑顔を絶やしません。人は笑う事で他人との境界線を無くすものだと私は思います。


ちなみに、私は凄く痛い思いをした時に自然と笑い声がこぼれます。





と、こんな感じで今回の「小女子祭り」も無事に終える事が出来ました。次回の「鯨の日」は6月5日なので、今のうちにスケジュールに入れといて下さいね。v(^-^)v



では、またお会いしましょう!!御静聴頂きありがとうございました。