金華山行ってきました!! | 木の屋スタッフBlog

金華山行ってきました!!

*************************


にひひ  新しくなった木の屋ホームページはコチラ  ラブラブ! 

ニコニコ  今が旬!新物の煮干し小女子はコチラ  べーっだ!


*************************


こんにちは!木の屋の木村です。

GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


快晴に恵まれたこの3日間、最高のGWですよね!


おととい、金華山に行って参りました!!


GWということもあり、多くの人で賑わっていました☆


今回は、黄金山神社でお参りした後、
前回3月14日に行った時 とは別のルートで山を登りました。


天気もよかったので40分くらい登山したら汗だくになりました。

途中、野生のヘビと遭遇しかなりびっくりしました・・・。



木の屋スタッフBlog

金華山から眺める海は最高の眺めです、水がとても透き通っていて見ていて気持ちがいいです。


はじめてブログを読む方もいらっしゃるかもしれないので、おさらいいたしますが、


当社缶詰商品の〝金華さば缶詰〟の原料であるさばは、


この金華山沖で獲れる大型のさばのことです。


金華山がなければ金華さばは存在しない、そういっても過言ではありません。


自然に感謝し、そこで獲れる自然の恵み感謝しながら、


金華山で食べる「カニだししょうゆラーメン」と「いかぽっぽ」は最高なのです(笑)


木の屋スタッフBlog   木の屋スタッフBlog


そして、金華山黄金山神社へは、

「三年続けてお参りにいけば、一生お金に困らなくなる」

という言い伝えもあり、本当にたくさんの人たちが足を運んでいます☆


木の屋スタッフBlog


私は今年で2年目です、去年もGWに行きました。


来年も必ず行ってきます☆  やっぱり金華山は最高でした!