やっと食べれた!! | 木の屋スタッフBlog

やっと食べれた!!

*************************


にひひ  新しくなった木の屋ホームページはコチラ  ラブラブ!


*************************


いつもご購読ありがとうございます。木の屋の木村です。


今日もおいしいおいしいコロッケの紹介です☆

ご存知ですか?


「じゃころっけ」



木の屋スタッフBlog


コロッケからじゃこが飛び出してる!!

カルシウム満点でごはんが進みます!!


やっと食べれましたよーー☆


昨日のブログでも紹介しましたが、昨日から始まった小女子漁、

小女子(こうなご)とじゃこはとても似ている魚ですが、実はこの2つの魚は、全く違うお魚なんです! 


「ちりめんじゃこ」 は、イワシの稚魚で、頭が丸くて目が青く澄んでいます。 


一方 「小女子」 は、イカナゴという別の種類のお魚で、銀色に光っていて頭がとがっているという特徴があるんです。小女子はホント透明に近くて透きとおっています☆


でもホントおいしかった、見た目もおもしろいし。


オススメですね~。。。