『わからない』

最近この言葉の重みがぐるぐる🌀

わからないって
どういうときに使うんだろう?

①本当にわからない時?
②今やってる何かから逃げたい時?
どっちもまず
自分の気持ちだから
自分も認めてあげて😊
そしてレッスン中だったら
生徒さまの気持ちを認めてあげようと思う。
分からないことは
決して恥ずかしいことではない❤️
気づきがあった証拠だと思う‼️し
これから成長する
良くなる
いい事だとおもう😊

①本当にわからない時の場合
⭐️何がわからないか考える
⭐️人に聞く
⭐️調べる
かな??
もっとあるのかな??
きっとわからない原因があると思うから
そこを考えていきたいと思う‼️‼️

レッスンの場合
表面上だと
弾けない→わからない
リズム?音?弾き方?
ワークの場合
質問の意味?
知らない言葉?
なんかいろいろ私も寄り添いながら考えてみるけど、考えても考えてもわからなければ
聞いたり、調べたり
する??

わかるヒントが見つかるかも😍
気持ちも変わってくるかも❤️
分かればどんどん道筋ができて
いろんなことができるかもしれない😁
考えても分からないことに
時間ばかりたつのはもったい‼️‼️
ぜひ
行動に移して
知る楽しさ😊なら変えて欲しいなと思う‼️

そういえば。(話長くなるな😅)
私が中学生の頃に行っていた個人塾
その先生は
必ず質問をかんがえてきなさい。
といわれていました。
あの時はなんで?と思っていたけれど、
私の分からないに寄り添ってくれていたのかも❤️

②今やってることから逃げたい時

逃げたくなるよねー‼️
分からないっていえば解放されるかも😊

そうなる時もあるよねー😌

この場合
分からないっていうと
本当に
今何が分からなくて
止まってしまったのか。
分からなくなる。厄介🌀

この時は一度
深呼吸かな??

むやみやたらに
使うと
もう何が何だか
になるけれど

逃げることは悪くない。
けど1度逃げたなら
時間たってもいいから
もういちど
チャレンジして欲しいなー。

ながなが思いつくまま書いたけれど

私の思いと違う人も絶対いるだろうけど

分からないは悪くない‼️
分からないを
一緒に解決する
ヒントを
探していくことが
楽しいのかなー😊
なんて。

行動するって難しい時もあるけれど
その時はその時でゆっくりでいいんじゃない。
けど
分からないから
止まること
止まってる時間
苦しいときもあるから

一歩踏み出せるといいなと思います‼️



➖♪➖➖🐈‍⬛➖➖➖♫➖➖🐈‍⬛➖➖🐈‍⬛➖➖


さぁー一緒に

飛びこもうー🥰‼️

楽しい音楽の時間へ😁


親子でたくさんの体験

発見 成長を


私たちと一緒に楽しもうー😍🎹


幼児リトミック‼️

新開講クラス


水曜日 木曜日共に

まだ枠ございます😌

是非 お問い合わせください😌


私たちと一緒に音楽を❤️


ねんねさん〜よちよちさんまでの

親子対象クラス


『にじクラス🌈』ベビーリトミック


7月月は7日と21日です‼️






曜日 水曜日

時間 10時〜(40分程度)

一回500円

場所 ゆりのき台コミニュティハウス

先着7組


毎月1日 9時〜

予約を開始します😄

次回は7月です😍


きのうた公式LINEからご予約いただいた方は

100円引きクーポンが

ついてるよー😄(初回のみ有効)


音楽って

ちいさな頃から

自然と取り入れられる事だと思ってます😁


〇〇しないとダメではなく

そこにある音を

リズムを


その時の気分で

味わう事ができる😍


さぁ〜
私たちと一緒にリトミックで
親子時間を楽しみましょー💓

お待ちしてます😁

お子様のできること思い出
どんどん増えていくリトミックラブラブ

自分をどんどん表現できるピアノ🎹


ぜひびっくりマークベビーハイハイから

『きのうた』


音楽はじめてみませんか?

チューリップ体験レッスン随時募集中ですチューリップ

体験等お問い合わせは

下差しこちら歩くスター下差しLINE始めました💓


または
ホームページよりお願いしますうさぎのぬいぐるみ


だいごえりか
太期 衣理加(代表)