楽譜をよーくみると


いろんなことが書かれていますね😁


音符

はやさ

拍子

スタッカート

スラー

あげればたくさん


和音(3つとか、4つとか重なってる音符)

を演奏すると

明るかったり 暗かったり

不安だったり 安心したりなどなど


楽譜の中には

曲を作った人の

伝えたい思いがたくさん詰まってる


それが

わかった瞬間


その曲の作曲者に少しでも近づけたような

素敵な気持ちになるね😁


楽譜って、和音って

面白いことがたくさん詰まってるよー😁💓


レッスン中 

不安な和音、ディミニッシュを見つけて 

生徒様と盛り上がりました🤣

なんで不安なのかなー?

なんて想像をしていました‼️‼️

演奏も和音の話をした後

変わったんです‼️‼️

なんかつかんだ?感じ取ったんですねー😁



9月は
ベビー(虹クラス🌈)
コラボ企画‼️
セラピスト Mamiさんが
ベビーリトミックに遊びにきてくれます😁
お楽しみに❤️
インスタ @tacet111  
されてますので是非ご覧くださいね😁

ベビーリトミックの予約は
下の公式ラインよりよりお願いします😁



8月のリトミックはおやすみです☺️

きのうたは

歌絵本を取り入れています😁


YouTube でご覧ください😄




音楽って

小さな頃から

自然と取り入れらる事だと思ってます😁


〇〇しないとダメではなく

そこにある音を

リズムを


その時の気分で

味わう事ができる😍


ぜひ

虹クラスから

きのうたに遊びにきてくださいね🎹🎵


ねんねさん〜よちよちさんまでの

親子対象クラス

『にじクラス🌈』

気軽に始められる単発レッスンに
リニューアルします💓💓

対象 0〜1歳のよちよちさんまで
曜日 水曜日
時間 10時〜(40分程度)
一回500円
場所 ゆりのき台コミニュティハウス
先着5組

毎月1日 9時〜
予約を開始します😄

9月7日、21日です








きのうた公式LINEから
ご予約いただいた方は
100円引きクーポンが
ついてるよー😄(初回のみ有効)

さぁ〜

私たちと一緒にリトミックで
親子時間を楽しみましょー💓

お待ちしてます😁

お子様のできること思い出
どんどん増えていくリトミックラブラブ

自分をどんどん表現できるピアノ🎹


ぜひびっくりマークベビーハイハイから

『きのうた』


音楽はじめてみませんか?

チューリップ体験レッスン随時募集中ですチューリップ

体験等お問い合わせは

下差しこちら歩くスター下差しLINE始めました💓


または
ホームページよりお願いしますうさぎのぬいぐるみ


だいごえりか
太期 衣理加(代表)