こんにちはニコニコ

リトミック教室きのうた講師のいよですパー

今月は、ハロウィンがありますねハロウィン

今年のハロウィンは、例年の賑やかなものとは少し違うかもしれませんが、子どもたちも楽しみにしているイベントですので、楽しめるといいですねウインクルンルン

「ハロウィンって、仮装してお菓子貰いに行くイベントでしょ?」と娘が言うので、子どもにわかりやすく説明するにはどうすれば…?と思い、少し調べましたパー

全てのものに意味があり、全てを説明すると長くなりますが、レッスンでは、

10月の最後の日は、お空にいる人たちが、みんなのところに遊びに来る日。その人たちに混じって、悪い悪魔やオバケも遊びに来ちゃうんだって。悪い悪魔やオバケに帰ってもらうために、「お友だち」の格好をして、一緒にお菓子を貰いに行くの。お菓子を一緒に貰った悪い悪魔やオバケは、ちょっぴり嬉しくなって、元いたところに帰ってくれるんだって。

と説明させていただきましたニコニコ

いろいろと省いてしまっていますが、少しでも伝わっているといいなぁと思いますデレデレラブラブ



レッスンでも、最後にお菓子を入れるバッグを作りましたチョキ

可愛いコウモリさんがいくつも完成していましたよおばけくんラブラブ


お菓子は、ラムネとポン菓子ですラブピンクマカロン

ポン菓子は、三田わくわく村さんにご協力頂きましたラブありがとうございました!!


先生が持って来ていた仮装を身につけて(やりたい子だけなのでご安心ください!)いざ、トリックオアトリートウシシチョキ



みんなニコニコで帰っていかれましたちゅーラブラブ






11月のレッスンは、4日、5日、11日、12日、18日、19日を予定しております。


無料体験レッスンをご希望の方は、下記アドレスまでご連絡お願い致しますラブラブ「ブログを見ました!」と一言お願い致します!!



コロナ感染予防対策について、このブログのページ下にあります、ホームページよりご覧いただけますので、生徒さんならびに「これから体験、入会を考えてみようかな」とお考えの方は、ご確認くださいラブラブ



レッスンに来られる前に、ご家庭でお熱の確認をお願い致しますが、きのうたでは、併せて入室前にお熱を測らせていただきますお願い

非接触式の体温計ですので、触れることもなく、計測も1秒あるかないかのあっという間劇場です目キラキラ

新型コロナウイルス予防はもちろんですが、小さなお子さまの体調の変化にすぐに気づけるよう、きのうたにできることはこれくらいしかありませんが、お子様、そして保護者の方の安全なレッスン受講を心がけたいと思っておりますクローバー




音譜音譜音譜開講予定はこちら音譜音譜音譜
 
水曜日・木曜日、月3回のレッスン
 
どんぐり10:00〜10:50 どんぐり組(1歳児クラス)

2018年4月2日〜2019年4月1日生まれ


 
リス11:00〜11:50  りす組(2歳児クラス)
2017年4月2日〜2018年4月1日生まれ
※2017年4月2日以前にお生まれの未就園のお子様もぜひお越し下さい!
 
 

 体験レッスンまだまだ受け付けています😊❤️‼️

チューリップチューリップお問い合わせ&ご質問等はチューリップチューリップ
 
だいご  えりか
太期 衣理加(代表)
 
メールkinoutararara@gmail.com 
までどうぞハート
 
ホームページはこちら右差しきのうたラララ